人気ブログランキング | 話題のタグを見る
move into with smile
2006年 08月 30日
トレードオフ(≒反比例)
といっているうちはだめかもしれませんが忙しいとなかなかもれやぬけが多かったりします
今月中や今週中にやらないといけないことがいつもよりも多めになっていて
そこに差し込みが入ったりすると注意力が不足してきたりするのです
でもそういうときこそよく注意してやることを選んでいかないとまわんないんだよねぇ
今日も別に僕がやる必要ないことをやっていて課長からアドバイスをもらったり
忙しいのは嫌いじゃないのだけどもっとキャパを広げて忙しいときほど気持ちにゆとりがうまれるような時間の使い方や気持ちの持ち方を身につけたいと思います
それは一朝一夕ではないのだろうけどね
ちょっとづつ色々と出来るようにならないとな
さしあたり手が速くなるようになりたい気もするのだけどね
抜けなく速いバランスをみつけたいと思います

by c0362004 | 2006-08-30 23:08 | 日記


<< 8月ってやつは      トラブルと事後処理 >>