move into with smile
カテゴリ:携帯( 124 )

2008年 02月 16日
久しぶりのメトロといい天気
日曜にある友達の結婚式を口実に金曜夜から月曜昼下がりまでお上りさんしてます
昨日の夜は東京の連れの歓迎を受けて遅くまでわいわいやってたのでちょっと眠た目
まずは気になる美術館があるのでふらっと電車に揺られていこうと思います
[PR]

by C0362004 | 2008-02-16 10:06 | 携帯
2006年 10月 26日
仕方の無いことだけど
今日は大阪で研修で帰り道にちょっと寄り道して10時すぎに家に着く感じで電車にのったのですが人身事故に巻き込まれてしまいました
いや巻き込まれたというか乗った電車が2時間ばかり動きません
明日も早いのになぁ~
明日が終われば週末ってのにちょっと気持ちを挫かれてしまいました
[PR]

by C0362004 | 2006-10-26 23:43 | 携帯
2006年 02月 18日
雪山にて
今日は会社同期と妙高まできました
昨夜車で出発して朝到着
そのままスタートしました
昨日も5時半起きで仕事してたので40時間ちょっと
まだまだ若い感じです(笑)
今日は久しぶりにスキーをしてみました
スキーは三年ぶりくらいです
今回は初カービングスキーをしてみました
なんか久しぶりに同期とのんびりいい時間を過ごせてる気がします
明日は半日滑って帰宅予定です
家に帰るまでが遠足
明日も安全に楽しく過ごさなくちゃね
[PR]

by C0362004 | 2006-02-18 23:10 | 携帯
2006年 02月 03日
Xday決定
僕の職場は地方の工場拡大によって部所も工場側の新しい建物に移る計画がありました
今日職場にて引っ越しの日が発表
職場の作業もありますが今駅前に借りている駐車場を解約したりとそれに向けて動かないとです
でも新しい職場はなかなか楽しみだし仕事もそれに向けて頑張らないとです
さてどんな来年度になるのやら
今からなにかと楽しみです
[PR]

by C0362004 | 2006-02-03 19:36 | 携帯
2005年 11月 15日
人身事故
今日はなんと朝から人身事故のため電車が遅延一時間近くホームでまちぼうけをくってしまいました
会社は公共の交通機関の遅延のため遅刻扱いにはなりませんでしたが定時を回ってしまいました
予め電話したので問題はなかったのですが朝から特に約束事などなくてよかったです
誰が悪いなどとは思いませんが朝からのトラブルはちょっぴりテンションが下がってしまいます
ただ今朝は昨日ほど寒くなかったのは救いかな
自分の力でどうこうできる範囲外のことには気持ちをなるだけ振り回されないように日々精進が必要なのかもしれません
[PR]

by C0362004 | 2005-11-15 19:13 | 携帯
2005年 11月 10日
なんでだろう
昨日はこの秋一番の冷え込みだったのですがネットで気温をしらべたら自宅の地域の気温が少し北の地域よりも4度も寒いことが判明!
地形の要素もあるのかな
なんにしても寒いのはちょっと苦手です
[PR]

by C0362004 | 2005-11-10 20:00 | 携帯
2005年 11月 09日
冬将軍
立冬も過ぎて秋晴れの日々がつづいています
今日は朝家を出たら外気が3度とこの秋一番の冷え込みでした
ここにきて昼と夜の気温の差が大きくなってきて紅葉が一気にすすむかな
まだ早いようですがライトアップなどタイミングがあえばいきたいもんです
[PR]

by C0362004 | 2005-11-09 19:06 | 携帯
2005年 11月 08日
意外と見えるもんです
今日も普通に仕事を終え会社をでてふっと見上げると一つだけ光る星
天気の良さも味方して大阪の空でもちゃんと火星を見ることができました
なんか見えるとは思っていなかったのでちょっとびっくり
ちゃんと自然は傍らのいるんですねぇ
[PR]

by C0362004 | 2005-11-08 19:28 | 携帯
2005年 11月 04日
ブレーンストーミング
今日は私のフロア全体を通して各種検討を行うキャンペーンをやっている一環で設計改善の話し合いをちょっぴりもちました
そんなに複雑なものではないのですが作業性やコスト、安全率など全体的に判断が必要なためなかなか知恵を絞る時間を過ごせました
こういうことを繰り返すと勘ってやつは養えると思うので積極的に頭使わないとですね
[PR]

by C0362004 | 2005-11-04 22:11 | 携帯
2005年 11月 03日
麦蒔き
今日は来年減反するたんぼに麦を蒔くお手伝い
鍬を使った土いじりから動力散布機(どうふん) を使った肥料播きからトラクターの運転まで色々お手伝いしてみました
なかなか体力の必要な一日でした
それにしても最近のトラクターはすごいですね。オートマもいいところです
こういう技術も日進月歩で変わっているんだなと実感した一日でした
[PR]

by C0362004 | 2005-11-03 22:13 | 携帯