move into with smile
<   2005年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2005年 02月 28日
日曜日の週末
今日は朝から久しぶりにギターの弦を張り替えました
大分ほったらかしにしていたのでサビサビ&ほこりまみれだったので弦もボディもぴかぴかにしてみました
ちょっとずつ部屋がきれいになっていきます

午後は父親についていってちょっぴり打ちっぱなし
今日は調子が今ひとつでしたがたまにいくと楽しいです
その後は先週くらいから帰ってきた友達のお宅へおじゃましてきました
ちっちゃい子どもがいるのですが会うたびに大きく元気になっている気がします
わんぱくに大きく育ってね
[PR]

by c0362004 | 2005-02-28 00:13 | 日記
2005年 02月 27日
そして,今日も
(前回より)
謝恩会があり,大学にて二次会が催されました

二次会は,他の研究室の先生と最後に研究などに対する姿勢の話を聞かせていただきました
また別の部屋では金管楽器や弦楽器を思い思いに奏でたりゲームやネットを見て色々な話をしていました
楽器好きの人たちがリズムや音の奏で方,響きなどに感動したり共感したりしていたのが理系以外の顔を垣間見たようで印象的でした
音で遊べる人はかっこいいですね

その後誰が言い出したのか,研究室にいるメンバーで体育館にいって遊ぶことになりました
最後になるかなと思うとしみじみします
バスケをすることになって在校生vs卒業生となりましたいくらか時間がたったとはいえ飲み会のあとの運動で気持ち悪くなる人続出
運動不足も相成ってみんな肩で息をしていました

始発も動き出す時間になってきたので長く楽しかった夜もひとまず解散しました
二次会も今年度で一番みんな残っていて同期や後輩に感謝感謝です
帰り道が同じ方向の友達を最後だなぁと思いながら送りました

今日は昼までくたばっていましたがこんな飲み会もいいですね
このメンバーと一緒に研究などがんばれてよかったですまた,いつか集まってお互いの近況など報告したいですね

追記
ひさしぶりにがっつり飲んでたのしかったです
そのおかげで変な顔の写真が沢山とれました(笑)
また,何年か後にみんなで見て笑いましょう♪
[PR]

by c0362004 | 2005-02-27 01:36 | 日記
2005年 02月 26日
謝恩会
今日は朝からボウリング好きの友達と投げ放題へいってきました
平日のため結構できたのですがいまいち調子が上がらずアベレージで30ピン差をつけられて負けてしまいました
ちょっと練習をしないといけないかな

夕方からは謝恩会ということで学校の近くのお店へ行きました
先生に感謝の言葉を伝えた後は飲み放題でみんなフィーバーしてました
卒業するメンバーは最後とばかりに飲んで話して楽しいひとときを過ごしました
そのまま学校で二次会に突入
みんな最後に思い思いの時間を過ごしていました
今も学校でだらだらやっているのですが

またいつかこういう時間をもてたらいいな
休みは始まったばかりなのでこんなことをもっとたくさんしていこっと
[PR]

by c0362004 | 2005-02-26 02:36 | 日記
2005年 02月 25日
感謝の気持ちと床磨き
今日はまず午前中に軽く部屋の掃除をしました
最近掃除機をあてていなかったのと書類などを軽く片づけて本格的に片づける前準備完成
部屋の掃除はあとCDなど引き出しの整理と服の整理をやらないとだな
家のことはさぼり気味だったのでここらでばっと片づけないとね

午後は大学でお世話になった機械の掃除などをしました床などだいぶ汚くなっていたので少しはきれいになってよかったです
なんか片づけなどをしているともう卒業だなということを実感

そのあと同じ研究室の院の卒業生(M2)で夕食に出かけました
大学から車で10分くらいの近江牛のお店です
肉の懐石料理は食べたことなかったのですが値段も味も結構なもので久しぶりに高いものをたべました
また何年かしたら自分のお金でまたいこうっと
[PR]

by c0362004 | 2005-02-25 02:12 | 日記
2005年 02月 24日
さあ,ここから
今日は,卒業論文の発表がありました
私の後輩は,早口になりながらもがんばってしゃべっていて,発表の様子や質疑応答についてフィードバックしてあげました
これで,後輩にしてあげることもほぼ終了かな
明日から片づけたり掃除をしてあと大学で残すイベントは懇親会と卒業式となりました
今日は発表の打ち上げをちょっぴりしたのですがこのメンバーで集まることもそうそうないと思うととても貴重に思います
いつものようにしゃべってたべてのんでるだけなんですが
大学の頃は今とは違ってキャンプなどに熱中していてそっちのことばかりだったのですが
四回生から院生になってからは研究のウエイトが徐々に重くなってきて今思うとあっという間に終わっちゃった気がします
やってるときはなかなかうまくいかなかったりまとまらなかったりですごく長いように思っていたのですが

もう少ししてからちょっと時間をかけて院生の頃の振り返りをしないとね
学会発表や後輩の指導,実験,研究会など新しい経験が沢山できてよかったです
そしてなにより,同期や先輩,後輩と仲良く楽しくできて大満足
これからもなにかしら関係を持ち続けていきたいです

残りの時間,ばっちり振り返ってばっちり遊ぼうっと!
[PR]

by c0362004 | 2005-02-24 01:56 | 日記
2005年 02月 22日
発表終了
本日修士論文の発表が終わりました
質疑が先生の意図をくめず的を射た回答ができなかったこともあったのですが
明日学部生の発表があって後は掃除など近辺の整理や引継ぎなど雑多なことを終わらせれば終了です
肩の荷がおりて一安心
あとはちょっとづつ片付けていこうと思います
とりあえず今日はぐっすりやすもっと
[PR]

by c0362004 | 2005-02-22 20:37 | 日記
2005年 02月 21日
明日で一段落
いよいよというかようやくというか
明日の発表で卒業に向けて必要な単位がゲットです
あと,掃除やら学会の準備やら飲み会やら打ち上げやら懇親会やらやることは目白押しですが
気持ちがすこぶる楽になりそうです
その後は遊ぶ予定や四月からの準備を着々とこなさないとね
[PR]

by C0362004 | 2005-02-21 21:33 | 日記
2005年 02月 20日
もすこしあとちょっと
昨日は夕方から発表練習でした
次の火曜が発表のためパワーポイントを使っての練習です
学部の時や学会などやったことはあるのですがなかなか慣れないですね
今回は大学での発表なのですが先生から専門じゃない先生にもわかりやすい発表をするようにとのこと
説明の図を増やしてもう少し構成も考えないとな
[PR]

by c0362004 | 2005-02-20 21:04 | 日記
2005年 02月 20日
うちっぱなし
ゴルフの練習のやつです
今日は朝から父親に近所の打ちっ放しに連れて行ってもらいました
私は超初心者でちゃんと飛ぶのは数えるほどでした
でも芯に当たると軽いのにビューって飛んでいってなかなか爽快です
もっとうまくなりたいな
また時間が合えばついていこうとおもいます
[PR]

by c0362004 | 2005-02-20 01:29 | 日記
2005年 02月 18日
STG
今日は一人で発表練習でした
その合間に息抜きでシューティングゲームをちょっぴりやりました弾幕系といわれる類のものだそうでよけられないってくらい敵の弾が飛んできます
リプレイデータとか見てもどこをみて操作しているかわかりません
ほどほどに息抜きできていいのですけどね
[PR]

by C0362004 | 2005-02-18 17:42 | 日記