move into with smile
<   2005年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2005年 03月 31日
明日から
いよいよ明日から入社式&仕事スタートです
ドキドキワクワクでいっぱいです
なにがあるかちっともわからないけど『まず元気!』をモットーにぼちぼち&バリバリがんばってやっていきます!
明日から早起き生活スタートのため今日は早めに休みます~
[PR]

by c0362004 | 2005-03-31 23:54 | 日記
2005年 03月 30日
ラストカテキョ
今日は親戚の子ども(中一)を教えていたカテキョの最後の日となりました
親戚なので別にもうこれでお別れというわけではないのですがおよそ2年週一ペースでやってきたのもとうとう終わりと思うとちょっぴり寂しいです
カテキョをやりながら2年間をちょっぴり振り返り
その子は塾も行っているので学力は悪くなくそんなに教えることもないのですが計算間違えや勘違いなどが多いのでそれがちょっとづつ減ってきたかな
これからまだ中学生活長いとは思うけど部活に勉強にがんばって欲しいです
[PR]

by c0362004 | 2005-03-30 23:57 | 日記
2005年 03月 29日
汐留ラーメン
今日は友達と汐留ラーメンをたべにいってきました
濃厚な魚介のだしがきいたスープが特徴だということで食べたところ...
行列ができていることがうなずけるおいしさでした
おいしさを文字にするのはなかなか苦手なのでうまくはかけないですがスープと麺がいい感じ

ラーメン以外にも汐留は建物など新しくぶらぶら楽しい時間を過ごせました

そういえば鎌倉にしろここ数日健康的に歩いているなぁ♪
[PR]

by c0362004 | 2005-03-29 01:28 | 日記
2005年 03月 28日
大仏
今日は鎌倉の大仏を見学に行きました
今日は天気もよく青空の下で見た大仏はなんというか手を合わせたくなる存在感でした
数百年ずっとそこにすわっていろんな人が手を合わせるのを見てきたんだろうな
鎌倉はちょっと歩くとすぐ寺社仏閣があり見所がたくさんあります
年をとってからまたきたいです
[PR]

by c0362004 | 2005-03-28 02:40 | 日記
2005年 03月 27日
ものづくりとオタク
今日は久しぶりの友達と飲みました
演劇をやるために東京へ上ってバイトをしつつ上を目指して頑張っているやつで飲むのはほんと一年ぶりでした
近況報告やこれからのことや最近感じたこと考えたことなどをお互いに話ました
その中で一つ『みんなオタクなんだ』といわれてそういわれたらそうだなと思いました
どの分野でもそれを専門的に一生懸命やっている人が回していてその結果なにかしら良くなったり新しいものがつくれたり
私は4月からものづくりの会社で働くのでその分野どっぷりつかっていい仕事ができるオタクになりたいです
[PR]

by C0362004 | 2005-03-27 09:07 | 携帯
2005年 03月 26日
ガラス張り
今日はとある博物館に行って来ました
そこで地上50m位の高さで下がガラス張りになっているところがあってその上に立つことができました
絶対に落ちないとわかっていてもジャンプするなどなかなかできませんでした
エレベータも下がガラス張りなどなっていたらずいぶん怖いんだろうな
今日はそんなことをふと思いました
[PR]

by c0362004 | 2005-03-26 02:23 | 日記
2005年 03月 25日
卒業
本日をもちましてついに学校を卒業しました
今思うと長いようでほんとあっというまでした
もう当分行かないんだなと思うと何となく寂しく思いました
これからまた始まる新しい生活で沢山がんばれるようにあと少しの休みを有意義に過ごそうと思います
[PR]

by c0362004 | 2005-03-25 01:03 | 日記
2005年 03月 24日
タイヤ交換
車のタイヤ交換をしました
冬は雪が降るといけないのでスタッドレスを履いていたのです
私の家ではタイヤは自分たちで変えることになっています
お店に頼むと500円/本といい値段がしなかなかの節約になっていると思います
また,年に2回(スタッドレスにするときとノーマルに戻すとき)タイヤ交換をすると自分の車の変え方を忘れずにすみます
忙しくなったらそんなこといってられないかもしれないですが
タイヤを交換すると言うことはもう雪は降らないだろうと言うこと
もう春ですねぇ
[PR]

by c0362004 | 2005-03-24 01:12 | 徒然
2005年 03月 23日
花粉症
昨年までは気配もなかったのですが,今年から急に花粉症デビューすることになってしまいました
今日はどうも症状が重いみたいで鼻がちっとも通りません
仕方がないので口で呼吸をしているのですがおかげでのどが乾燥したりと苦しい限りです
また,目の方もとってもかゆくさわるとよりかゆみが増し目が充血しの悪循環
顔の方も敏感に反応してむくんだりあれたりとやりたい放題です
今年はもう予報から仕方ない感じだったので覚悟はしていたのですがこれほどとは
早く今年がすんで来年はまた発症しないといいのですが
[PR]

by c0362004 | 2005-03-23 01:07 | 徒然
2005年 03月 22日
巨大なマツバガニが登るビル
ぶらぶら梅田をぶらぶらと今日は友達と大阪ぶらり旅をしてきました
私は来年度から大阪の方で仕事をすることになっているのですが大阪のことをよく知らないので大阪を散策したい友達とぶらり色々巡ってみました
今日行ったところは大きくは,餃子スタジアム,なんばパークス,千日前道具筋,吉本笑店街,道頓堀極楽商店街とその周辺をぶらぶらしてました
今日のテーマの『こてこて』をいい感じでクリアしたと思います
その中でも道頓堀のネオンや看板に感動
くいだおれ人形や大きなふぐ,グリコのネオンと大阪のイメージにぴったりでした
人混みが好きな方ではないのであまりいったことがなかったのですがたまにはいいですね
働きだしてからも何度かまたいこうと思いました♪
[PR]

by c0362004 | 2005-03-22 01:06 | 日記