move into with smile
<   2005年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2005年 05月 31日
だらだらだら
本日は同期高卒の部屋でだらだら
なかなか六つ下とは交流の機会がないのでちょっと新鮮です
といってもテレビを見ながらダベっているだけですが
寮生活も後わずか色々交流をもっていきたいです
[PR]

by C0362004 | 2005-05-31 22:19 | 携帯
2005年 05月 30日
トラブる
今日からまた一週間が始まりました!
引き続き実習を続けています
今日は急に故障の連絡が入り先輩に付いて故障先に向かいました
立体駐車場の現場で故障といっても使用不能になったというのではなく使っているとたまに3を呼んだのに4がきたりするといったものでした
現象を調べて原因を特定するために色々な動きを試しさながら大学の研究の様相
こういった時に日頃のメンテナンスで身につけた知識や経験が試されるのだなとしみじみ
私もトラブった時にスマートに片付けられる社会人になれるようがんばろっと
[PR]

by C0362004 | 2005-05-30 22:34 | 携帯
2005年 05月 29日
解体作業
今日は先月大活躍しまた来年まで活躍の機会がないビニールハウスの骨組みを解体しました
作るのに比べて解体はあっという間で制作:2時間くらいかかっていたところが解体:1時間ちょっとととっても早くできました
また来年作るまでしばしのお別れです
近所では麦の刈り取りがされていてそろそろ梅雨だなと季節の移り変わりを感じます
私は夏が好きなので梅雨はそれなりに早く来て欲しいものです
[PR]

by c0362004 | 2005-05-29 22:19 | 日記
2005年 05月 28日
発見
今日は滋賀に帰ってきてのんびりドライブをしていました
と湖岸瀬田付近のスポーツ用品店にて自社の製品を発見
滋賀ではこれまで駅で見かけることしかなかったので感動でした
また移転先の近くにできるショッピングモールにもつくようなのでできたらまた行きたいです
今日見かけたものもできて新しいようでなかなか大きく内装もきれいでした
機種はなんだろうな
ただいまメンテナンスで実習させてもらっているのでそういうことに目がいったりします
もっと色々見つけられるといいな
[PR]

by c0362004 | 2005-05-28 22:18 | 日記
2005年 05月 27日
誕生日パーティ
昨日誕生日だった同期を囲んで今日は梅田串食べ放題で飲み会@誕生日おめでとうが開催されました
総勢12名と思いの外多数集まりそれぞれで色々な話を展開
実習先が違ったりする同期とも久しぶりにあえて楽しいひとときを過ごせました
なにより誕生日をみんなで祝おうと同期が沢山集まったことにいいなと思いました
これからまたそれなりに実習が終わるとなかなか時間が合わなくなるだろうけどまた色々何かにつけて集まれる同期でありたいです
[PR]

by c0362004 | 2005-05-27 22:17 | 日記
2005年 05月 26日
同期
今私が入っている寮には結構沢山の同期が生活しています
今日はたまたまばったり同期に沢山あうことができました
同期は普段は結構各々の部屋にこもって話したりテレビをみたりしています
今日はたまたま会った風呂入ろうって話した同期とテレビを見ていたら近くの部屋に別の同期がいてと連続に沢山の人に会えました
なかなかこの研修が終わったらみんなばらばらで次はいつあうやらわからないのでなんでもない話でしたが感慨深げでした
また何年か後に会えたらいいな
会えるようにがんばって働こうっと
[PR]

by C0362004 | 2005-05-26 22:40 | 携帯
2005年 05月 25日
かちかち
今日は仕事上がりに本屋にいくため20分程歩きました
まだ土地勘もないので何を見ても物珍しく天気も有効的で快適なお散歩でした
本屋はあまりに広く&多種多様な本に囲まれてどこをみていいやら始めはオロオロでした
なかなか慣れが必要です
そのあとも寄りたい店の関係でバスを使わず寮まで30分の徒歩
今日は健康的な徒(かち)日和でした
[PR]

by C0362004 | 2005-05-25 22:57 | 携帯
2005年 05月 24日
コーヒーと牛乳
私はコーヒーにたっぷりの牛乳をいれたカフェオレが好きです
ただ最近の生活では冷蔵庫が無い事情からあまり飲む機会がなくてご無沙汰でした
ので今日は100均で見つけたボトルコーヒーと牛乳で久しぶりのコーヒーと牛乳を飲みました
久しぶりにたくさん飲んだのでお腹がタプタプですが満足満腹♪
またたまにはつくろっと
[PR]

by c0362004 | 2005-05-24 22:45 | 日記
2005年 05月 23日
Re:start
週末は沢山遊んでリフレッシュをしましてまた今日から一週間がスタートしました
昨日自宅から小さいテレビや図書館から借りてきた本等を持ち込んだおかげで寮生活がずいぶん快適になりました♪
あとネットの環境さえととのえば申し分がなさ過ぎて寮から出られなくなりそうです(笑)
といってもこうして携帯でブログに書き込むのもそんなに苦では無くなってきましたが
仕事の方も先輩に教えてもらいながらぼちぼちやらせてもらいまた商品に関する知識もじょじょに増えてきてしっかりと身になる一週間にしたいです
[PR]

by C0362004 | 2005-05-23 22:42 | 携帯
2005年 05月 22日
プラネタリウム
自宅から寮に戻る途中で今日は京都に寄って遊びました♪
いつもは街を離れドライブなどをして遊ぶことが多いのですが寮へは電車なので今日は京都市を散策しました
あいにくの天気だったため博物館などで探したら京都青少年科学センターというものを発見
科学は結構好きなのでそこにいくことにしました
こういうのは小学校来くらいのためとても懐かしくまたプラネタリウムも付いていて久しぶりに天体の話も聞きました
たまにはそういう知識もいいですね

今日はなんだか久しぶりで新鮮な一日を過ごせました
[PR]

by C0362004 | 2005-05-22 22:13 | 携帯