move into with smile
<   2005年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2005年 06月 30日
いよいよ
本日をもちまして導入研修及び実習が無事おわりました
今思うとやっぱりあっというまだったな
研修で同期との横のつながりができたのもよかったし各実習先で教えていただいた先輩と仕事やそれ以外の話をできたのがなによりでした
明日よりようやく、ついに自分の配属先にいくことになります
これからが本当のスタート
気合いいれなおしてがんばっていきたいと思います
[PR]

by C0362004 | 2005-06-30 23:36 | 携帯
2005年 06月 29日
早起きは…
今日は資材搬入のためいつもより一時間早く現場in
現場は朝が早いため始発に乗ってギリギリでした
今日は朝ご飯も食べる暇がなかったので車内で取りました
喉が渇いたので途中のコンビニでコーヒーを買ったところ以前から欲しかったキャラがついに当たりました(ワンの日記参照)
昼食にもパンと一緒に買ったら今度も持っていない電話のキャラゲット
早起きはなんとやらな一日でした♪
[PR]

by C0362004 | 2005-06-29 15:40 | 携帯
2005年 06月 28日
ライクサウナ
昨日もなんですが今日もお蔭さまの晴天で梅雨はどこへいったの?とききたくなるような天気が続いています
今日も現場で作業だったのですが今日は塔内に入っての作業が中心でした
塔内は風もなく上の方はすぐそこが一番天井のため暑いこと暑いこと
汗が滝のようにとはまさにこのことかという感じでした
毎日家に帰ってすぐのシャワーが日課です
[PR]

by C0362004 | 2005-06-28 18:31 | 携帯
2005年 06月 27日
クモ
今日車に乗ろうとしたらクモが巣を張っていました
そういえば毎年この時期になるとせっせと作っているのを思い出しました
ほぼ毎日車に乗るのに破っても破っても張られています
住んでいる所がちょっぴり田舎のせいかもしれないですが毎年毎年がんばるなぁと感心します
いつか気付くのかなぁ
[PR]

by C0362004 | 2005-06-27 16:46 | 携帯
2005年 06月 26日
予定と集合
今日は高校の友達とサシでボウリングをしたのですがその後何人かでそのお宅へ集合することになりました
それぞれある程度のやる気と時間を持ち寄ってダラダラしたり遊んだりなんですが何となくでも集まれるグループだったりメンバーだったりがこれからも続けばいいなとふと思いました
最近遊ぶことが固定されていたので久しぶりの友達に色々メールしてみたのですが回収率20%弱くらい(体感w)で遊ぼうとかメールはしたものの最後まで予定組めたのは2人と
自分の人徳もあるとは思いますがやっぱりみんななにかと忙しいんだなと感じました
私は色々な人から刺激を受けて特に『すごい』や『悔しい』という気持ちを糧にがんばってきたつもりなのでたまには会えるといいな
色々な人がこだわったりがんばったりしていることを感じていきたいとおもいます
[PR]

by c0362004 | 2005-06-26 22:31 | 日記
2005年 06月 25日
ハーブ園
今日は小さい花がきれいなハーブ園までドライブしました
ロープウェイでいかないといけないところなのですが街並を見ながらのぼるロープウェイもなかなかの景色でした
ハーブ園は今はラベンダーが見頃でラベンダーゾーンは薄い紫が茂っていました
その他にもちょっと遅いあじさいが木陰で凛と咲いていたり色々なハーブがありなかなかおもしろかったです
特にレモン系のハーブ(レモングラスなど)はなかなかのレモン臭でした
たまにはこういうところもいいですね
おみやげを買おうと思ったのですがスタート地点にしかないことが後からわかってしまい少し残念でした
次はちゃんとおみやげも買ってこよっと
[PR]

by c0362004 | 2005-06-25 22:30 | 日記
2005年 06月 24日
ネトゲ
本日は明日が休日ということで先日友達から教えてもらったネットゲームをやってみました
ゴルフゲームなんですがこれがフリーなのによくできていて本当にびっくりです
何人もの人がパソコンでつながっているのは何だか不思議な感じで新鮮でした
でもゲームの方はまだまだです
また時間のある時にじっくり頑張りたいと思います
[PR]

by C0362004 | 2005-06-24 23:43 | 携帯
2005年 06月 23日
日長
最近早起きのため朝早くから太陽が昇って
また夜は遅めまで沈まない夏の昼の長さを実感しています
早起きはそんなに苦にならない方なんですがやっぱり起きて外が明るい方が目覚めがすっきりな気がします
そういえば先日夏至って言っていたので夏はまだ来ていなくてももう太陽はゆっくり秋に向かっていってるんですね~


うろ覚えですが
夏至は一番昼が長い日ですがその前後に朝日や夕日が最も早い日や遅い日があるそうです

もう夏だなぁ~
[PR]

by C0362004 | 2005-06-23 17:07 | 携帯
2005年 06月 22日
ワン
近頃某メーカーの小さいペットボトルコーヒーのおまけのストラップを集めるようになりました
何となくコーヒーが飲みたくて買ったのに今では一日一本のまなきゃって感じになってます
まぁ高いものではないのですがあんまり無駄遣いは財布にも体にもよくはないですね
といいつつも一通りそろうまでは買い続けそうですが(笑
とりあえずワンチャンネルゲットしたいです
[PR]

by C0362004 | 2005-06-22 16:53 | 携帯
2005年 06月 21日
視点
今日も引き続き現場にて実習です
今日はたまたま協力業者さんの社長や本社の方が見えて色々お話をしていただきました
人間自分のことやったら確認するけど他人のことやったらやったらやりっぱになるからそんなヤツでもわかりやすい図面や説明が必要:社長談

設計は現場の調査も疎かにして無難な部品の図を上げる
そのことによって標準品の何倍もの工数、価格になってしまうので現場にあった図面とアダブタなどかましたら使えるなどの改善が必要:本社現場調整談
今後の仕事につながるようしっかりと消化したいです
[PR]

by C0362004 | 2005-06-21 17:13 | 携帯