move into with smile
<   2005年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2005年 07月 31日
7/E
早いもので本日で7月も終わってしました
タイトルですが私の行っている会社では7月末日
7月エンド=7/E
と書くそうなのでとりあえず使ってみました
7月1日から今の部署(正式配属先)に配属されて色々な勉強していたらあっという間にもう末になってしました
何となく職場の雰囲気には慣れてきたかな
でも業務に関してはまだまだ勉強の毎日です
早く仕事を覚えられるように8月もがんばろっと
[PR]

by c0362004 | 2005-07-31 22:36 | 日記
2005年 07月 30日
気が置けない
今日は何年かに一度集まるかどうかというメンバーでの飲み会に誘われて四条川端へ行ってきました
私を入れて4人で年齢は一番上と一番下が一回りくらい違うかもというくらい離れてはいるのですがなんだかとっても近くに感じられとてもいい時間を過ごせました
以前いったキャンプの話,仕事の話,お互いの近況や色々な話をしてまた聞いてはスタンスや仕事に対する姿勢などかっこいいなと思うこともしばしば
いったお店もサービスが行き届いていてなんというかサービスする人がサービスを楽しんでいるという感じでプロを見られた気がします
いつもとは違うメンバーでいつもとは違う時間を過ごせてのぼせるとはまた違ういい気分を味わえて本当に良かったです
今日はほんとありがとうございました
またいつか私もそんなお店に行けるような甲斐性をもてたら後輩をつれて色々な話ができるといいな
そんな話ができる先輩になれるようがんばりたいと思います!
[PR]

by c0362004 | 2005-07-30 22:36 | 日記
2005年 07月 29日
同期会
本日は同期との月例会(飲み会(笑))がありました
今月から正式配属先に配属され各部署での業務が始まりました
私は技術なんですが営業職の方はスタートからしっかり業務の洗礼を受けているみたいでなかなか大変そうな話をしてくれました
上下のつながりも勿論大切だとは思いますがやっぱり部門を越えて同期って大切だなとしみじみ
私もしっかり仕事を覚えていって営業にばっちり売ってもらえる商品を作っていきたいと思います
[PR]

by C0362004 | 2005-07-29 23:11 | 日記
2005年 07月 28日
再会
今日は遠くの大学にいっている友達がしばし帰省しているので夕食+αにいってきました
小学校来の付き合いで以前はすぐ寄れる距離に住んでいたので学校帰りによったり遊びにいったり結構頻繁に会えていました
遠くの大学にいってからはネットなどではよくみかけてはいたのですが会うのは三月以来かな
そのためか近況報告、バイト、サークル、仕事、趣味…と話は尽きませんでした
やっぱり会って話すのもいいですね
お互い相応に年を取ってまた尽きない話ができたらいいな
なかなかいい時間を過ごせました
[PR]

by C0362004 | 2005-07-28 23:10 | 日記
2005年 07月 27日
労働組合
今日は定時後労働組合の説明会がありました
みんなからお金を集めて労使交渉をするなど労働者の代表として仕事をしてくださるそうです
あとは組合員の保養施設などサービスがあるそうな
なかなか実態が見えてこないのですがとりあえずはいっといたらいいのかなぁ~
[PR]

by C0362004 | 2005-07-27 19:27 | 携帯
2005年 07月 26日
みかけだけの問題ですが
先日給料日だったのですが見かけ上給料が倍増していました(笑
というのも今月の給料で7~9月の定期代など通勤交通費と先日いただいた寸志が総支給額に計上されていたためです
寸志は支出のところで仮払いされておりまた交通費を引いた額は支給額が増加したため所得税他が増加し結局手元に残ったお金はいつもよりも少し少ない位でした
まぁ残業などもしていないのでそんなもんだとは思いますが
見かけだけ多いのもどうかなぁ
[PR]

by c0362004 | 2005-07-26 22:20 | 日記
2005年 07月 25日
なんでかなぁ
今日は定時ちょい過ぎで上がったのですが着替えなどとってもスムーズだったためちょっぱやで帰ってきてみました
時刻表で調べたらちょっと急いだら乗れそうな電車があったのでまたダッシュしてしまいました
なんだかがんばったら乗れそうな電車があると頑張ってのらないといけない気がしてしかたありません
能率がいいのがいい気がするのでその気持ちがそうさせているのでしょうか(笑)
[PR]

by C0362004 | 2005-07-25 18:27 | 携帯
2005年 07月 24日
沢山
今日はあまり無いことが沢山ありました

・高校時代の同級生とばったり出会う
たまたま友達に誘われていったとある大会の会場でばったり
なかなか社会人になっていてびっくりしました

・友達に友達(レゲエっぽい)を紹介される
私が普通に生活しているととっても出会わないって感じの人を友達が連れてきてくれたのでなんだか新鮮な雰囲気を味わいました

・駅に見送りに行ったら後輩にばったり
以前やっていたキャンプの研修会が本日行われていたみたいでその帰り道の人たちにばったり遭遇
ちょっぴりひさしぶりのお話ができて良かったです

たまにイレギュラーなことがあると楽しいですね
[PR]

by c0362004 | 2005-07-24 22:30 | 日記
2005年 07月 23日
機種変1
今日は携帯の機種変更におつきあいしてきました
4年ぶりということでプランやサービス,機能などなかなか変わっていてそのアドバイスをしてみました
前の携帯がとても長期だったためポイントも沢山貯まっていて無料でほぼ最新ととってもいい感じ
絵文字なども増えていて便利に使ってくれるといいな
[PR]

by c0362004 | 2005-07-23 22:29 | 日記
2005年 07月 22日
デート
今日は同期の友達が先日知り合った子とデートのため急いで帰っていきました
知り合いたての知らないことばかりでドキドキワクワクしていた自分をちょっぴり思い出しました
今は今で仲良くなったからできることやちょっとづつわかってきた趣味などやっぱりドキドキワクワク感じながら過ごしています
これからもまた相手や色々な人のいい所を発見したり参考にさせてもらったりしながら過ごしていけるといいな
ずっとずーっといろんなことに感動できる自分でいたいです
[PR]

by C0362004 | 2005-07-22 19:33 | 携帯