move into with smile
<   2005年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2005年 09月 30日
セット
今朝いつものように駅につくとキオスクに人だかり
客『セットで。』
店員『はい、セットで~。』
と店員を増やして売場を拡大し新聞のセット販売に対応してました
昨日はバタバタしていてチェックしてなかったのですがセリーグ優勝が決まったんですね
電気屋とかセールしてくれるかな
明るいニュースで今月は幕ですね☆
[PR]

by C0362004 | 2005-09-30 06:36 | 携帯
2005年 09月 29日
インプット
今日は比較的采配を任される形で仕事をもらいました
急ぎでもなかったので調べながら少しづつすすめている所です
なかなか何をするにもわからないことだらけなのでできるだけ調べたり考えたりでできるといいな
納期が厳しくない今だからできることだと思うので早く勘を養いたいと思います
[PR]

by C0362004 | 2005-09-29 18:05 | 携帯
2005年 09月 28日
出頭
今日は先日あった事故の調書を作成してもらうため帰りにちょっと寄り道
平日しか無理とのことなので面倒ながらも早いに越したことはないので
なかなかないことだとは思いますがやっぱりないに越したことはないですね
[PR]

by C0362004 | 2005-09-28 17:50 | 携帯
2005年 09月 27日
リニモ
万博が終わったとたんがらがらみたいでテレビや新聞で取り上げられていました
人混みはちょっと避けたかったので万博は遠慮したのですががらがらならのってみたいかもです
新しいもののデザインや機能など吸収しといたらどこかでインスパイアされるかも
ものづくりには何だかそんな部分があるような気がします
[PR]

by C0362004 | 2005-09-27 18:07 | 携帯
2005年 09月 26日
家事手伝い
今日は帰ってから親が仕事で使う書類の作成を頼まれせっせとファイル作成
会社に入って共有ファイルなどさわる機会もあるのでそういうことを参考にしながら仕事できたかな
自分以外の人が作ったファイルは総じて使いにくい気がするので少しでも解消できればと思います
たまにはこういうことの改善に一役かれるのはいいかもなぁ
[PR]

by c0362004 | 2005-09-26 23:10 | 日記
2005年 09月 25日
墓掃除
今日は祖母のお手伝いで山にある土葬場の先祖のお墓を掃除してきました
今では土葬が禁止となり火葬で弔うのですが先祖の眠る場所は今でも参ったり掃除したりしています
お墓といっても墓石があるわけでは無く卒塔婆が立っている位ですが掃除をしたり花を供えたりしっかりお参りしてきました
きれいになったので今日はすやすや眠ってはるのかな
こういう行為を通して先祖を敬う心が育つのかな
そんなことをふっと思った今日の一コマでした
[PR]

by c0362004 | 2005-09-25 23:16 | 日記
2005年 09月 24日
方言
友達としゃべっているときに話題にのぼりよく考えると確かにそうだったのですが
私の言葉遣いにはどうやら関西弁でない部分がおおいらしいことがわかりました
もともと自分の言葉遣い,語尾やイントネーションに意識はなく,わかりやすい言葉,表現のみ意識していたように思います
悪いことでは無いとは思いますが
標準語(関西弁以外の方言)が耳についたり気になる人が関西人には多いようにおもうので直してみようとしばし練習
練習を始めると関西弁にもなんだか違和感が(笑
どうも意識してすると嘘っぽい関西弁になってしまいました(汗

とりあえず,語尾に『ぜ』や『じゃん』などがつかないように気をつけよっと
ディスコミュニケーションやムダな摩擦をさけるためちょっと意識してみたいと思います
改善されるといいなぁ
あまり自信はないですがw
[PR]

by c0362004 | 2005-09-24 23:17 | 日記
2005年 09月 23日
algo
数学的なゲームで前々から気になっていたアルゴというゲームをやってみました
色々な遊び方があるのですが二人対戦で理系の友達と何度か対戦
理系的な考え方が好きな人にはお勧めです
詳しく知りたい方は公式HPもあるので参照ください
頭から煙が出てきそうになるゲームですがいいものにであった気がします
またあそぼっと♪
[PR]

by c0362004 | 2005-09-23 23:22
2005年 09月 22日
出動
今月あった楽しくない出来事の一つに停車中に後ろから唐突されたというのがあります
先日父親が要療養の診断(軽度)を受けたため物損→人身に変更するため本日出頭してきました
必要だから仕方ないですがやっぱりこういうことはない方がいいですね
これからもちゃんと気を付けていきます
[PR]

by C0362004 | 2005-09-22 23:14 | 携帯
2005年 09月 21日
目疲れ
今日は一日中パソコン仕事
製図をやっているのですが普段やらないことなので集中力も必要で久しぶりに目に来ました
今日はぐっすり眠らないとだなぁ
今日はちょっと急ぎだったのであまり休憩がとれなかったけど適度な休憩は必要ですね
そういうペースもはやくつかまなきゃね
[PR]

by c0362004 | 2005-09-21 20:45 | 日記