move into with smile
<   2005年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2005年 10月 31日
ボーズ
昨日はふらふらと大阪の電気屋さんへいってきました
一緒にいった友達がヘッドフォンを探していたので一緒に見ていたのですがメーカーもヨーロッパやアメリカのもあり値段も千円から数万、数十万とたくさんありすぎてびっくり
とりあえず手の出る範囲で散策
店員さんもなかなかマニアックで色々教えてくれました
おもしろかったのはソニーの2万弱の業務用がよく壊れるけど結構人気だということ
すごかったのは明日発売のボーズのヘッドフォン(2万弱)がコストパフォーマンスが抜群でデザインもよく今手元に2万あったら即断ってくらいよかったことかな
音にはちっともこだわってないものでも感動できるヘッドフォン
一度お試しあれ♪
[PR]

by C0362004 | 2005-10-31 21:59 | 携帯
2005年 10月 30日
文理
世の中には文系寄りと理系寄りの人間がいます
今日文理入り交じってだらだら話をしていたのですが理系の話にはすぐ専門用語が出てくることを発見
そのため日本語がカタカナに変換されるそうな(;^_^A
専門用語には概念や定義が多いので噛み砕くのも難しいですができればディスコミュニケーションは解消したいもんです
[PR]

by C0362004 | 2005-10-30 21:59 | 携帯
2005年 10月 29日
サイバーパンク
最近外国作家のSFを読み始めたのですが経験が足りないせいか散文過ぎて輪郭が結べません
点々と淡々とした情景描写をもっと楽しめたらなぁ
とりあえず修業と思ってがんばって読みたいと思います
[PR]

by C0362004 | 2005-10-29 21:59 | 携帯
2005年 10月 28日
懐かしの
今日は仕事で以前大学でやっていたことがちょっぴり登場
今の会社ではあまり関係のないことですがしっておいて損なことってあまりないなと実感しました
せっかくなのでこれからもひろく色々なことに興味関心を持ち続けたいと思います
[PR]

by C0362004 | 2005-10-28 17:57 | 携帯
2005年 10月 27日
振り方、渡し方
今日は月に2度ある定例ミーティングがありました
そこでパートさんなどへの仕事の渡し方の話題に
どれくらいで渡したらいいのかその方の特性をある程度把握した上で判断する必要があるとのこと
私はまだ仕事を振れるほどわかってはいませんがいずれはスムーズにできるよう
色々な方の渡し方を今のうちの受けておくのが大切ですね
[PR]

by C0362004 | 2005-10-27 19:07 | 携帯
2005年 10月 26日
締切間近
今日は日限が迫った仕事を頂きました
仕様にあわせた図面の変更なんですが昨日変更前の現物を工場で見せて頂きイメージが作れたので比較的スムーズに進行しました
ちょっぴり残業もしたので明日一日あればまぁおわるかな
明日うひとがんばりしよっと
[PR]

by C0362004 | 2005-10-26 19:37 | 携帯
2005年 10月 25日
出役
今日は初めての出役
午前中は会社で仕事をして昼からは滋賀にある工場へ
日中の以外に混雑した新快速にちょっぴり驚き
増設工事を間近に見られてちょっとうれしく
商品の構造をを色々教えて頂いてなかなか充実した出役ができたよう思います
またたまには生きたいですね
[PR]

by C0362004 | 2005-10-25 21:33 | 携帯
2005年 10月 24日
マルチタスク
仕事は基本的にマルチタスクで入ってきます
優先順位にしたがってこなしていくのですが今日はたまたま完成が重なっていつもよりたくさん働いた気分
どっちかというとやった感かな
今後はぼちぼち仕事の入出力に慣れて仕事を振れるようにならないとなっと
[PR]

by C0362004 | 2005-10-24 19:03 | 携帯
2005年 10月 23日
ちっこいの
昨日たまたま偶然ゲームボーイミクロを触る機会に巡り合いました
すごいよ任天堂の一言
それしかできないというものながらよく作りこまれていてちょっと財布に余裕があれば買いたい位です
そういえば最近どっぷりとゲームしてないなぁ~
[PR]

by C0362004 | 2005-10-23 18:59 | 携帯
2005年 10月 22日
テレビジョン
今日は初めてネットテレビを見ました☆
最近赤字のニュースが盛んでCMもたくさん放送されているところです
で試しにどんなものかみてみたのですが当たり前かも知れませんがこれが普通にテレビと同じで快適に見られます
マシンのパワーもそうですがこういうサービスの広がりもすごい日進月歩で進んでいるのだなぁと実感
本当にIT技術の進歩には驚かされるばかりです
[PR]

by C0362004 | 2005-10-22 18:53 | 携帯