move into with smile
<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2006年 02月 28日
半分くらい終了
今日の分の実験なんとか終了しました
一日寒いタワーで作業してたのでなんか体力を消耗したかな~
明日で一区切りつきそうなのであと一日張り切ってやりたいと思います
うまくデータとれるといいのだけどなぁ~
[PR]

by c0362004 | 2006-02-28 23:37 | 日記
2006年 02月 27日
ばたばた
今日は急ぎがはいっていなかったので先週の残を整理しながらこなしていこうと楽しみにいったのだけど
朝過ぎから雲行きが怪しくなっていき
午後から実験補助
火,水と検証補助
とどーんとはいってきちゃいまいた
今日もその準備でちょっぴり残業
明日に備えて早く休みたいと思います
[PR]

by c0362004 | 2006-02-27 23:43 | 日記
2006年 02月 26日
送迎
今日は昨日とうってかわってなかなかの雨降りでした
今日は両親が会社の方の結婚式にでるということでちょっと送り迎え
帰ってきた父は少し酔っぱらいでなにいってるかわからなかったけど楽しくめでたかったことがなんとなくわかりました
ひとごとながらやっぱりいいもんだなと思います

というか今日はだいぶ眠いので早く休もうと思います
[PR]

by c0362004 | 2006-02-26 20:02
2006年 02月 25日
たまにはも続いてみたり
今日は帰ってからちょっと寝て昼からまた別の友達とキャッチボールをしました
天気がすごくよくて風がちょっと強かったけどなかなかいい運動ができたかな
その後,なかなか忙しくて予定の合わない友達が久しぶりに時間ができたのでまたキャッチボールしてボウリングいって麻雀してと学生時代と変わらないコースでまた朝までやっちゃいました
途中グロッキーになっていたところもあったけどまぁ無事終わったからよしとするかな
忙しくて時間がなかなか合わなかったりと変わっていくこともあるけれどできることはできるときにしっかり楽しんでいきたいと思います
[PR]

by c0362004 | 2006-02-25 23:02
2006年 02月 24日
金曜夜
今日は朝起きたらフィギアメダル争いのまっただ中でした
電車の時間があったので途中までみて職場で結果確認
いままでメダルがなかっただけに大きいね

今日は仕事は机から離れる仕事が多くもっている仕事はあまり減らなかったけど
デスクワークよりも時間が早くすぎた感じでした

今日は夕方より同期飲みが開催されました
最近なにかとやる気減だったりしたので同じようなこといってる同期と結構飲んでみたり
色々しょーもない話もしたけれどまぁみんなそれぞれいろんなこと考えながらやってるんだなぁ
久しぶりにそのまま2次会,3次会と続き朝までコースでした
仕事以外で同期と過ごす時間はやっぱり大事にしたいもんです
朝までありがとさん
[PR]

by c0362004 | 2006-02-24 23:59 | 日記
2006年 02月 23日
忙しさは一段落かな
今日は飛び込みでちょっと大きかった試験の手伝いが一段落しました
これでもっている仕事をまた明日からぼちぼちこなしていけばいいかな
明日は同期と飲み会です
明後日の予定があんまり詰まってないので明日はひさしぶりに飲めるかな
今週一週間おつかれさまでした<自分w
[PR]

by c0362004 | 2006-02-23 23:20 | 日記
2006年 02月 22日
ちょっとばたばた
今日は朝から特許関連の差し込みで人手に呼ばれました
それから予定してた実験をいくらかやって途中以前出したやつに検討の時点で間違いがあったらしく改訂をする段取りくんだり

なんかあっというまに一日が終了
まぁ自分の持っている仕事はあんまり減ってないのでやった感はあまりなかったけど
明日は延ばし延ばしになっていた前の仕事を朝からやるつもりです
ちゃんと結論つけて前にすすめたいと思います
[PR]

by c0362004 | 2006-02-22 23:11 | 日記
2006年 02月 21日
今週は忙しいかも
急ぎの仕事がいくつか入ってくるとは聞いていたのですが今日はその一つが夕方から入ってきました
内容は検証のお手伝い
今使っているモータの性能(制動性能)を測定するとのこと
といっても簡単に測定できる装置があるので条件がたくさんあるのをこつこつやるだけですが
段取りとかルーチンワークが問われるかな
明日も先輩とぼちぼちがんばろうと思います

以上

↑会社メールの癖ですw
[PR]

by c0362004 | 2006-02-21 23:13 | 日記
2006年 02月 20日
久しぶりの面々
今日は帰りにコンビニに寄り道
忙しくてなかなか会えなかった友達がなんと二人も集合していたので顔を見てきました
とはいえ,やっぱり相変わらずだったけど
それぞれ社会人になってそれなりの責任を背負ってまぁ毎日をそれぞれのペースで過ごしているのだけど
たまに会うと懐かしいような自分もがんばらないとなというような
そんな気持ちになったりします
今週はそこそこ忙しそうな予感なのでぼちぼちがんばらないとね
そんな帰り道でした
[PR]

by c0362004 | 2006-02-20 22:42 | 日記
2006年 02月 19日
今日もいい天気
昨夜も雪は降らなかったみたいです
朝起きたら結構寝たはずなのに体はまだ疲れてました
二日目はちょっとボードの先生に挑戦してみました
初心者の人二人を連れてリフトをのぼりました
一人は運動の経験もあって体重移動もそれなりにできていて
(昨日の先生がよかったのかもですが)
木の葉滑りの感じはできつつあって後は反復と逆の木の葉かなといった感じ
もう一人は運動の経験がないせいかなかなかイメージと体の一致が難しいようで直滑降でブレーキの練習をしました
もうちょっと感じをつかむと楽しくなるのになと思いながらタイムオーバー
教える技術もまだまだだなと思ったのでまた機会があればチャレンジしよっと
その後はドライブをまた数時間して無事帰宅しました
なかなかないことだなと思ったのでまたいきたいと思います
[PR]

by c0362004 | 2006-02-19 23:45 | 日記