move into with smile
<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2006年 04月 30日
大阪城公園
今日は大阪城公園へ行ってきました
就職活動やコンサートなどで近くに行く機会はあったのだけど、ちっとも中には行ったことがなかったのでどんなんかなとおもっていたのだけど思っているよりも大きかったりのんびりしていたりと
都会の真ん中にこんなんがあるんだなと楽しい発見でした
日差しも春にしては暖かい位でGWの感じがまんてんかな
そのあと吹奏楽のコンサートに連れて行ってもらったのだけど僕の知らない世界だったので興味津々
指揮の方の振り方や楽器の演奏の仕方?などきょろきょろしてました
知らないことを知るのってやっぱ面白いや
またいろんなことやってみないとねと思った一日でした
[PR]

by c0362004 | 2006-04-30 23:37 | 日記
2006年 04月 29日
いい天気
今日は京都でボランティア
ゲームをしたりキャッチボール(ノックの方が近いかも)をしたりなかなかのんびり過ごせました
ここのところ週末は天気が悪くなるばかりだったのにここにきて急に友好的な感じです
ぽかぽかほんとのんびりするにはいい天気だったな
[PR]

by c0362004 | 2006-04-29 23:37 | 日記
2006年 04月 28日
黄金週間
今日は職場もなんだかそぞろな感じ
明日からいよいよゴールデンウィーク(GW)のはじまりです
なんだかフレックス終業する人も多く休みだなという感じ
帰りになかなか勝てない友達とボウリングで合計2ピン差で辛勝
ちょっぴりゴールデンな感じでした
[PR]

by c0362004 | 2006-04-28 23:37 | 日記
2006年 04月 27日
名刺入れ
自分の名刺を入れるケースは以前買ったのですがそういえばもらった名刺を入れるものを用意していなかったので今日は帰り道に買いに行きました
といってもとってもreasonableなものだけれど
いまでもほとんどもらう機会はないけれど色々な所に顔をだして少しずつ広げていきたいと思います
[PR]

by c0362004 | 2006-04-27 23:10 | 日記
2006年 04月 26日
後輩
今日は久しぶりに大学に寄り道してきました
GW中に集まりがあるのですが時間があわないため先に挨拶にいってきました
今のM2までがギリ知っている顔なんですが相変わらず遅くまでのこって頑張っているのをみてなかなか懐かしく思いました
今は今でやらないといけないこと,やりたいことを頑張ってやっているつもりだけれどまたあの頃とは違うんだよなぁ
その後後輩と久々に研究の話をしてちょっぴりアカデミックな気持ちで帰宅しました
たまには今やっていることと違うことをやることっていい刺激だと思います
[PR]

by c0362004 | 2006-04-26 23:09 | 日記
2006年 04月 25日
活動限界
というたいしたことでもないです
定時ダッシュで銀行にまにあうのかということをやってみました
うちの定時は17:30でへんぴな所にあるため銀行までは結構あったりします
時間的にも混むかなとか駐車場まで歩いて5分はかかるとか
不確定要素が多いなぁと思いつつレッツトライ
結果,道が普通に流れたら手数料を取られる6時の5分前くらいにつく感じ
毎月定時ダッシュするのはどうかとも思うけれどなんかあったときに気兼ねなくおろせるからいいや
とせっかく早くかえったので近くのプールで一泳ぎ
なかなか健康的な after five でした
[PR]

by c0362004 | 2006-04-25 22:42 | 日記
2006年 04月 24日
ピアノとギター
僕の家にはピアノがあるんですが今日は思い立ってちょっぴり弾いてみました
いや~指とか全然動かないですね
と,いうかもともとちっとも弾けないけれど
でもなんかたまに珍しいことやるのは楽しいですね
でも悔しいから同じ曲をギターで弾いて一満足
また気が向いたらやろっと
[PR]

by c0362004 | 2006-04-24 23:34 | 日記
2006年 04月 23日
お久しぶりです
今日は久しぶりにいつものボウリングをやっている連れを含む数名でボウリング
スコアはいまいちだったけれど久しぶりに出来たのでよかったよかった
またぼちぼち催されそうなので頑張りたいと思います
[PR]

by c0362004 | 2006-04-23 21:26 | 日記
2006年 04月 22日
久しぶりのドライブ
今日は久しぶりに湖北の方にドライブしてきました
ほんと何年かぶりに長浜に行ってきたんですが以前いった店はちゃんと健在で相変わらずのんびりした時間が流れていたり新しい店や名所(?)が増えていたりとスローペースながらちゃんと発展していました
久しぶりにそしてたまに遊びにいくとなかなか楽しいな
[PR]

by c0362004 | 2006-04-22 23:25 | 日記
2006年 04月 21日
部にて飲み会
今日は部の飲み会でした
彦根でちょっとした居酒屋に10人と少し
仕事以外の話が沢山あって色々な人の一面を見られるのは楽しいですね
電車で通っておられる方は時間があるのであまり長居はできないですが
たまにあるこんな時間も大事だな
[PR]

by c0362004 | 2006-04-21 23:29 | 日記