move into with smile
<   2006年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2006年 07月 31日
スイーツ
スイーツの食べ放題というのに行ってきました
甘いものは嫌いじゃないのだけれどやっぱり美味しい量ってあると思いました
とりあえず群がる人を見てるのはおもしろかったけれどw
あまりにおなかが張ったのでぶらぶらその周りをお散歩
別になんでもないのだけれどそんな時間が楽しかったです
まただらだらぶらぶらしたいと思います
18切符1回分あまってるのでなんか面白い使い方しなくっちゃね
[PR]

by c0362004 | 2006-07-31 23:11 | 日記
2006年 07月 30日
good-bye & welcome
今日もなかなかじりじり暑い一日でした
どうやら東北を除いて梅雨明けしたみたいで(北海道は梅雨がなかったのかな)ようやくじめじめとおさらば出来そうです
今日は日差しが強かったので車の中や外,洗わないといけないなと思っていたものやたまには日光に当てて殺菌しないとと思っていたものを一通り片づけることが出来ました
車の中も風を通せたので明日から快適につかえるかな
set&resetの時間も大切にしたいと思います
[PR]

by c0362004 | 2006-07-30 23:06 | 日記
2006年 07月 29日
夜のお散歩
今日は目的もなくてくてくあるきました
夜飯くってなにも考えてなくてとりあえずぶらぶら
コンビニでアイスかってかじりながらぶらぶら
なんか学生の頃,目的も無しに連れのいるところにふらふらいってあんまり金もなかったのでとりあえずぶらぶらしていたのをおもいだしました
あのころよりも時間寄りに金と時間のバランスは遷移してきたかもしれないけれど
というかそんな夏の夜がいいなとおもいました
もう少し僕の家寄りだと非常にかえるがうるさいのだけどね
それはそれで好きなんだけどね
[PR]

by c0362004 | 2006-07-29 23:47 | 日記
2006年 07月 28日
みんみんてくてく
駅から研修会場まではもちろんバスなどもあるんですが徒歩で30分くらいかかります
今日は駅に早く着いたのでてくてくあるいてみました
昨日よりもすこし涼しい予報だったものの朝の8時過ぎとは思えない強い日差し
蝉は元気いっぱいに鳴いています
とはいえ知らない土地を歩くのは好きなのでshuffleを聞きながらてくてく
梅雨はまだ明けてないけれどもう間違いなく夏を感じました
また海とかいきたいなぁ
[PR]

by c0362004 | 2006-07-28 21:18 | 日記
2006年 07月 27日
ビルからの夜景
今日は帰りにちょっぴり寄り道して梅田で夜景をみに行ってきました
ビルの上にでられて夜風に吹かれることができるのですがちょっと高いだけなのにだいぶ体感は涼しいような
夜景も意外にきれいでなかなか満足
大阪もおもろいだけじゃなくてきれいなとこもあるねんなぁとおもいました
[PR]

by c0362004 | 2006-07-27 21:18 | 日記
2006年 07月 26日
お好み焼きやさん
僕がたまーに食べたくなる食べ物の一つなんですが今日は家の近くのお好み焼き屋さんへいってきました
できてからもうそろそろ1年くらいたつのかな
でも家から近い飲食店ってなかなか足が向かなかったりします
メニューがなかなかに多くって味もまずまずラストオーダーが10時までなのがちょっと早い気もしますが高校の連れとかとまたいきたいなと思いました
たぶん普通のチェーン店なんだろうけど地元にもちょっとづつそういうところが増えてきたみたいで
ちょっとづつ勉強していかなくっちゃね
[PR]

by c0362004 | 2006-07-26 21:18 | 日記
2006年 07月 25日
勉強会
今日は3D CADの研修を受けてきました
今日から4日間の予定です
CADはcomputer aided design の略で(たぶん)コンピュータを使ったデザイン(設計というかお絵かき)をするもんです
でその3次元版を教えてもらっています
さわりだけさわったことがあってなんとなく仕組みはわかっているつもりなんですがしっかりしたテキストをみているわけでもなく目から鱗なことが連発でした
やっぱり実際に操作して教えてもらうのって大事ですね
かんたんなショートカットやコマンドの順番など実際使う上では非常に参考になりました
あとついでに専門用語もでてくるのでこれってこのことやったんか~みたいなこともわかってよかったです
やっぱりたまにはちゃんと教わらないといけないなぁ
今日は初歩の初歩だったので明日はもう少し難しくなるかな
[PR]

by c0362004 | 2006-07-25 23:37 | 日記
2006年 07月 24日
研修前夜
明日からひさびさに社外研修へ行ってきます
といっても3次元CADの講習会という一般的なもんですが
でもひさしぶりに違う時間に起きたり(ひさしぶりに早起き
なんか普通に勉強とか新鮮です
今日は1週間ほど会社には行かなくなるのでとりあえず急ぎのものなどをつらつら片づけました
とりあえずはすっきりしたけど次いったらまた山積みかな
ともかくせっかくなので気分一新張り切って勉強してきたいと思います
[PR]

by c0362004 | 2006-07-24 23:40 | 日記
2006年 07月 23日
旅の計画を
鳥人間が週末にやっていたみたいです
とはいえ僕は近くのボウリング場へいったくらいですが
今日は珍しい友達が帰ってきてたのでたわいのない話をしてきました
なかなか忙しい夏休みになるみたいでそんな話を聞きました
夏ってなんかどこかいきたくなる季節です
もうはじまっている人達もいるのだけどなんかどこかへいく計画を立てないとな
とりあえず研修もあるので18切符も買ってみたけれど
どこにいこうかな
なんかわくわくすることがしたいと思います

p.s.
どーでもいい話だけどコンビニでうまい棒13味13本セットを売っているのを発見!
ついつい買って食べてしまいました
ひさしぶりに食べる変な味のうまい棒はなかなか面白かったです
なっとう味ってねばっこいんや!とか
でも続けてたべるのは5本までで十分だと分かりました
あと僕は甘いうまい棒より塩味系(辛い)のが好きだなと思いました
[PR]

by c0362004 | 2006-07-23 23:23 | 日記
2006年 07月 22日
地球の地図
Google earth でぐるぐるいじっているのですがこれがやっぱり楽しいです
とりあえず東京タワーをみて家の近くや京都辺りを適当に
なんとなくナスカの地上絵をみてみましたがこれは何が何か分かりませんでした
世界遺産のベスト30をテレビでやっていたのでそれにちょっと触発されました
またなんかいいの探してみようっと
なにかだれかお勧めなどあれば教えてくださいなっと
[PR]

by c0362004 | 2006-07-22 23:21 | 日記