move into with smile
<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2006年 10月 31日
パワーアップ(というかre:set)
車が予定より1日早く帰ってきました
壊れたパワーウィンドウに加えフォグランプ,ブレーキランプと切れていたランプ類も一緒に交換してもらいました
久しぶりにちゃんとした状態になったかな
また週末に時間を見つけて綺麗にしてやろうっと
[PR]

by c0362004 | 2006-10-31 21:58 | 日記
2006年 10月 30日
車,窓,ガラス
パワーウィンドウが故障しました
開けたらガコっといったきり閉まらなくなりました
日曜の帰り道に閉まらなくなったのだけど夜風がなかなか身に染みました
冬じゃなくて本当によかったです
とはいえ通勤で使うので今日は仕方なく親の車を借りて会社へ行きました
で車は朝から近所の自動車屋さんにもっていきました
しめて2万円也
急な出費で残念だけどきたる冬に向けて備えたいと思います
[PR]

by c0362004 | 2006-10-30 22:44 | 日記
2006年 10月 29日
匠の味(匠味バーガー)
今日はお昼にモスバーガーのちょっぴり高価なハンバーガーを食べました
とはいえセットでも千円もしないですけどね
ハンバーガーのハンバーグ(ビーフパテ)がなかなかしっかりと肉の味がしていつかハンバーガー専門店かで食べたハンバーガーを思い出しました
ソースが2種類あってどちらもなかなかおいしのですがとくに醤油ベースのソースがおすすめです
もしどこかで見かけたらわさびのトッピングをわすれずにね
[PR]

by c0362004 | 2006-10-29 22:43 | 日記
2006年 10月 28日
aeonflux
久しぶりにDVDを見ました
SFでアクションで忍者のような感じの作品です
ストーリーはありきたりと言えばそうですが近未来の描写がなかなかかっこよかったです
SFは未来の話なんだけど時代時代でちょっと先の予想はなかなか変わってきてそんなことを考えながら見るのも面白いです
とその後希望ヶ丘で体を動かしました
ジョギング1時間他也です
たまに体動かすのは楽しいですね
芝生ってのも気持ちがいいしまたたまには行きたいと思います
[PR]

by c0362004 | 2006-10-28 22:42 | 日記
2006年 10月 27日
実務経験者
今日昨日と大阪で研修を受けてきました
座学が中心で僕の業務に直に関係のあるような内容です
大学の学科とはちょっと方向が違うので結構初心者でした
昨日は研修施設の職員さんが教えてくださったのだけど教える方もいまいち理解していない感じでちょっと残念
今日は人が変わると聞いていたので楽しみにしていたのですが定年を迎えた実務経験者が来てくださいました
やっぱりそれを使って仕事をされてきただけあって的確だったりわかりやすかったり非常に勉強になりました
これを足がかりに僕も独力で勉強してみたいと思います
いいきっかけに,日頃の疑問解消に,なかなか充実した研修でした
[PR]

by c0362004 | 2006-10-27 23:49 | 日記
2006年 10月 26日
仕方の無いことだけど
今日は大阪で研修で帰り道にちょっと寄り道して10時すぎに家に着く感じで電車にのったのですが人身事故に巻き込まれてしまいました
いや巻き込まれたというか乗った電車が2時間ばかり動きません
明日も早いのになぁ~
明日が終われば週末ってのにちょっと気持ちを挫かれてしまいました
[PR]

by C0362004 | 2006-10-26 23:43 | 携帯
2006年 10月 25日
方向転換
今やっている仕事の年度計画が大きく変わりました
目的を達成するために必要なものだということだけど納期必達とのことなので先行きが少し不安だったりします
とはいえできないものをがんばるよりできるようにするって方が面白いし生産的に決まっているので僕なりに貢献できたらいいな
これから少しずつ(〆切が近いから一度にかな?)新しい方針のもとでの仕事が入ってくると思うのでせっせとこなしていきたいと思います
[PR]

by c0362004 | 2006-10-25 22:33 | 日記
2006年 10月 24日
Zのお話
今日は時間があったのでたまたまもっていたプロジェクトXのフェアレディーZの話を見ました
今では当たり前の作り方かもしれないけれどまずデザインありきで技術者とデザイナーがお互い詰め寄って煮詰まった先に生まれた車だとか
議論はジンテーゼ(第3案)が作られるくらい出来ればいいな
まだこれってのはないけれど少しづつ拘っていけたらなと思います
[PR]

by c0362004 | 2006-10-24 22:33 | 日記
2006年 10月 23日
秋、大雨
今日は帰り道すごい雨でした
今日はちょっと早く帰れそうだったので定時後にプールにいこうと思って高速で帰ってきたんですが前がほんと見にくくて50~70km/hで走ってもなかなかスリリングでした
今度から天気の悪い日は考えないとだなぁ
で、プールはひさしぶりだったのでわーっと泳いでちょっとくたって感じです
でも最近肩こりがひどかったので改善したかな
明日の朝が楽しみです
[PR]

by c0362004 | 2006-10-23 21:24 | 日記
2006年 10月 22日
クイーンズカップ
今日は友達に誘われて競艇へ行ってきました
今日は明日最終日の女性のGⅢの大会でした
優出(決勝進出のようなもの)がかかったレースもあって当たったり転覆しそうになったりと白熱した展開があって熱かったです
まぁ、賭け事の方はちっとも熱くなかったけれど
僕は向いてないこともしっているので楽しい程度にかけられてよかったです
[PR]

by c0362004 | 2006-10-22 21:24 | 日記