move into with smile
<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2006年 11月 30日
もう早くも師走がそこまで
今日はなんか急に寒くなりました
朝から寒かったのだけど帰り道がなかなかに寒かったです
タイヤもはきかえたし燃料も昨日満タンにしたばっかりなので雪も怖くはないけれど寒いのは得意では無いので出来れば遠慮したいな
週末も出かける予定なのに天気悪いみたいだし
どっちにしてももう年末がそこまできてるみたいだね
[PR]

by c0362004 | 2006-11-30 22:15 | 日記
2006年 11月 29日
懐かしの
今日は久しぶりの後輩に会いました
帰り道のコンビニでバイトしてるみたい
小学生の頃から知っていたのがもう大学生になったって月日が経つのは早いね
僕も置いてかれないように成長しないとな
またせっかくなのでちょくちょくコンビニに顔を出したいと思います
どっちにしてもいつも寄り道していたんだけどね(笑
[PR]

by c0362004 | 2006-11-29 22:15 | 日記
2006年 11月 28日
ジョギングと70's
今日は無性にジョギングがしたくなったので仕事のあと家の近くにある体育館へ行ってきました
スタンドがある大きい体育館なんですがスタンドの周りが廊下になっていて1周180mとのこと
でストップウォッチで55秒ごとにアラームをセットして一定のペースでぐるぐるぐるぐる走りました
70'sのヒットソングを聴きながらなんか地味な感じで30分間走
水泳も好きだけど音楽を聴きながらはちょっと難しいのでジョギングも楽しいな
できればまた天気のいい日中に走りたいと思います
体育館は平坦でペース一定で走りやすくはあるけれど地面も固いし景色もかわらなしね
あ,昨日の準備した実験は今日なんとか成果がでそうだということが確認できました
明日ちょっと詰めて終了予定です
よかったよかった
なんとなくいい気分で終えられた一日でした
[PR]

by c0362004 | 2006-11-28 22:22 | 日記
2006年 11月 27日
ぱたぱた
濁点を丸に変えただけで優しい感じにはなるけれど今日はなかなか忙しかったです
先々週の金曜日からトラブル関連の対応で一日一日の納期がびしっと決まっているものをこなさないといけなくて毎日それに付きっきりだったりしてました
で今日は実験室に1日こもって明日の準備に追われました
僕は機械の部署に所属しているのだけど今回は電気の話が多く出てきて電気の方にお手伝い頂きながらなんとか準備終了
帰り道にホームセンターに寄って必要な道具を追加で買ってなんか学生時代をちょっぴり思い出しました
明日の実験,どうなるかわからないけれどある程度成果がでるといいな
[PR]

by c0362004 | 2006-11-27 22:21 | 日記
2006年 11月 26日
立ち寄り湯と映画鑑賞
今日はのんびり近所にある温泉へ行ってきました
湯花風香の湯というとこなんだけど友達が好きっていっていたのをぼんやり思い出したので車でぶらり
すごく田舎な感じの所にぽつんとあったので大丈夫かなと思ったけど思いの外ちゃんとしていてよかったです
すごく空いてたしね
まぁスーパー銭湯と比べてといわれるとあまり違いはないですが
と夏くらいにみたいと思っていたブレイブストーリーがあったのでそれも見てみました
原作は読んでないんだけど映画という時間の制限があるためかストーリー展開がなかなかスピーディーでまた原作を読んでみたいな
この連休はなんか忙しかったので今日はのんびり過ごせました
[PR]

by c0362004 | 2006-11-26 23:33 | 日記
2006年 11月 25日
プロってやつは
今日は第九の本番を来週に控え本番の指揮者の方によるレッスンを受けに大阪まで行ってきました
レッスンは1.5時間程度の短いものなんですがすごいというか面白いというか指揮者の方の情熱だったりリーダーシップをすごく感じることのできる時間でした
目標とするビジョンがびしっと見えてきてプロってお金を貰って仕事をすることがそうだと思うんだけどなんかしたいことをしてお金を貰っているという言葉の方がしっくりくる感じでした
音を作るということをされてたのですがイメージを伝えることが大切なんだけどそれが面白いように伝わってきたり
ビートと沢山の人数で歌うことを意識しつつリハに本番をむかえられるようもう少し通勤の時間に聴きたいと思います
[PR]

by c0362004 | 2006-11-25 23:33 | 日記
2006年 11月 24日
地元の紅葉と沢山の偶然
今日は,なかなかの秋晴れ
自宅から車で30分位の永源寺という所に紅葉狩りに行ってきました
会社は一斉有給取得日のためお休みだったんだけど世間は一応平日
混み具合もまばらでいい感じでした
紅葉の方は今が盛りという感じ
デジカメを持って行かなかったのが残念だったけれどしっかり目に焼き付けてきました
ここ何年かでは一番きれいだったかな
と帰りに永源寺にあるジェラート屋さんにもちょっと寄ってみました
冬なのに普通に営業していてビックリです
それからすごく偶然なんだけど夕方から友達とボウリングの予定をしていたのでいつものボウリング場へいったんですがたまたま会社の休出組とばったり
休出といっても新しいタワーの完成式でなかなかの人数が出社していてその打ち上げとのことでした
いや~あまりに沢山いたのでほんとびっくりです
スコアはまぁぼちぼちなかなかのんびりした休日を過ごせました
[PR]

by c0362004 | 2006-11-24 23:32 | 日記
2006年 11月 23日
降りそうで降らなかった日
今日はどんより曇った一日でした
降るかなと思ったけど降らなかったのでそんなんだったらまだ出しっぱなしにしている網戸を洗って片づけたり冬用のタイヤに交換したりすればよかったかな
今日は貯まってたビデオをみて電気屋にいってプールに行ってきました
ジョギングしようかともおもったんだけど風が冷たかったな
もう冬がそこまで来ているんだろうな
そうそう昨日会社で研究塔の完成式典があったんだけど新聞に出ていてびっくり
滋賀版だけどね
[PR]

by c0362004 | 2006-11-23 22:02 | 日記
2006年 11月 22日
考える過程と行動する過程
ちょっと色々考える機会に遭遇しました
いきなりなんだけど目的や目標と現実との乖離において行動し思考しより自分または環境を近づけるのが普通のプロセスなんだと思います
で僕は自分の思考する場合は可能性を色々考えて後順番に処理していくのがよくやるパターンであまり思考に時間はかけないつもりです
で行動に時間をかける方なんだけど思考に時間をかけることもなんというか成熟していくようなことがあるんだなと感じました
とはいえ僕自身成熟するような機会に巡り会ったことは無いけれど
考え方自体も甘いなぁと思うところもあるけれど今のスタンスでいけるところまではいきたいなぁ
なんか話が発散した気もするけれど
でもせっかくそう思ったので今日は書き留めたいと思いました
[PR]

by c0362004 | 2006-11-22 22:01 | 日記
2006年 11月 21日
remote control
今日は帰りがけにパソコンのトラブルを助けて欲しいというメールがあったのでとりあえず電話にて話をきいてみました
どうも急にパソコンから音が出なくなったとのこと
設定等は確認してみたもののおかしいとのことでデバイスの認識周りを見てもらいました
電話で指示したり画面を読んでもらったり
伝言ゲームさながらで手探りながらもなんとかドライバの再インストールで復旧できました
やっぱり画面が無いと難しいですね
相手がパソコンの用語等ある程度分かっていてよかったです
僕もまだまだ分かってないところが多数なのでトラブルの復旧のお手伝い等少しずつ勉強していければと思います
[PR]

by c0362004 | 2006-11-21 23:42 | 日記