move into with smile
<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2006年 12月 31日
お裁縫と年越し
昨日夜にちょっとお裁縫をしました
もっているかばんに底敷きがあると便利だと思っていたので100均に行ったときに端布とプラスチックボードをゲット
それをちょきちょきとお裁縫
まぁ見てくれはともかく思っていたものができてよかったです
と今日でとうとう今年も終わり
昨夜久しぶりに今年を振り返って見ました
今年はいろいろ新しいことに出会うことができた気がします
そのつながりを来年も大切にしていけるといいな
今年もあとわずか,予定も目白押しなんで楽しく年越ししたいと思います
[PR]

by c0362004 | 2006-12-31 20:20 | 日記
2006年 12月 30日
あっちこっち
今日は朝から大掃除の続きとお使い
友達に誘われてボウリングにいったり久しぶりの友達に借りていたマンガ返したりと今年にやろうと思っていたことを着々とこなしました
雪が残っていたため洗車できなかったのが心残りですがまだあと1日,有効に使いたいと思います
[PR]

by c0362004 | 2006-12-30 19:43 | 日記
2006年 12月 29日
スパイスと異文化コミュニケーション
今日は普段会社で英会話を習っている先生のホームパーティーに招待されたので何人かといってきました
どんなメンバーがいるかもわからないままわくわくしながらいってきたんですがほんと楽しかったです
釜山のキムチを初めて食べたり,冬虫夏草の話で盛り上がったり
もちろん色々な国の人がいろいろな話を聞いて
あんまり英語コミュニケーションははかれなかったけれど知らない分野の人とこういうところでご縁ができるのはすごく刺激になって普通に生活していると少しずつなくなっていく養分?を補給できた気がします
一期一会っていつでももちろんそうなんだろうけど言葉を久しぶりに意識した一日でした
[PR]

by c0362004 | 2006-12-29 19:43 | 日記
2006年 12月 28日
投げ納めとファミレス
今日は仕事納め
会社は昼から掃除になって15時過ぎに今年の仕事も無事終了しました
なんか師走はばたばたしたので年始めまでに一度ふりかえりしないとな〜
今日はその後会社の有志でボウリングにいってきました
なんだかんだでのべ10人くらいはいたかな
調子はいまいちだったけどたくさんでやるのもそれはそれでいいもんだな
ただなかなか集中力の維持が難しいけれど
おわったあと近くのファミレスで結構だべってみました
たまには学生の時のような時間の使い方も楽しいもんですね
[PR]

by c0362004 | 2006-12-28 23:53 | 日記
2006年 12月 27日
年賀状の季節
ちょっと遅めながらも今日から年賀状に手を付け始めました
といっても40枚弱なんであっというまだけどね
我が家のプリンタが今年から新しくなったんだけど前使ってたのと比べてめちゃ静かになっていてびっくりしました
さ,さしあたり書かないといけない人はできたので明日まだの人のに一筆入れて完成させたいと思います
[PR]

by c0362004 | 2006-12-27 22:53 | 日記
2006年 12月 26日
昔懐かしの
ちょっと会社のメンバーで情報を共有するためにメーリングリストを作ってみました
昔は探さなくてもいっぱいサービスがあった気がするんだけどもうやっぱり下火かな
でもたまにはこういうのもたのしいかな
いい機会なのでもうちょっとメールを使うようになろうと思います
[PR]

by c0362004 | 2006-12-26 22:46 | 日記
2006年 12月 25日
クリスマスとお菓子
今日はなかなかのいい天気でした
会社ではクリスマスということで帰りにこないだできたばかりのツリーの側の保安室でチョコを配ってるということでした
でもあいにく駐車場は反対側だったのでちょっぴり後ろ髪引かれつつも帰路につきました
こっちにきて一年目だからかちょっと頑張っているのかな
たいしたものではないだろうけどちょっとした心遣いがいいかもと思います
[PR]

by c0362004 | 2006-12-25 23:09 | 日記
2006年 12月 24日
毎年恒例
クリスマスですが例年通りテレビでお笑いをみました
僕はどちらかというとゲラなんでなんでも笑うんけどやっぱりライブで競っているのを見るのは面白いですね
結果は昨年と似た感じで勢いのあるコンビがガツンと優勝をかっさらっていきました
今年もなかなか笑わせてもらいました
[PR]

by c0362004 | 2006-12-24 20:57 | 日記
2006年 12月 23日
ボーネルンドとおもちゃ
今日は京都をぶらぶら
久しぶりにいろいろうろうろしたんだけど以前ドンキホーテがあったところがきれいにかわっているのを発見
とりあえず入ってみると子供向けのおもちゃ屋さん(知育玩具かな)が入っていました
草津にもあるようなんだけどなかなか外国製品のアイデアも面白くて見入ってしまいました
大人でも面白いと思うので近くを通ったらまたいこっと
[PR]

by c0362004 | 2006-12-23 20:50 | 日記
2006年 12月 22日
メガマックと柚子湯
今日は冬至
明日からまた昼が少しずつ長くなるようで
あんまり実感ないけれど冬は折り返しかな
そうそう昨日テレビでマクドナルドの1月の新商品の情報を見ました
男性の若者をターゲットにビックマックよりも大きいハンバーガーが期間限定で発売になるみたいです
もういっぱい欲しい時期は過ぎてしまったけれど一度は挑戦したいと思います
と冬至は柚子湯に入るのが習慣みたいで我が家もそうでした
一段と体が温まる気がします
[PR]

by c0362004 | 2006-12-22 23:08 | 日記