move into with smile
<   2007年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2007年 01月 31日
ちょっとしたブーム
最近サントリーの沖縄酎ハイが僕の中で流行っています
といってもまだ3回くらい飲んだことがある程度ですが
もともと柑橘系は好きでその所為もあるのかな
コンビニでよく見かけるんだけど目についたらお試しあれ
一月ももう終わり
月日は百代の過客にして〜を感じます
[PR]

by c0362004 | 2007-01-31 23:12 | 日記
2007年 01月 30日
競艇学校とテレビ
今日は帰り道にテレビを聞いていると番組で競艇学校へ取材に行っている模様
実際の船に乗ってタイムトライアルをしていたんだけどなかなか爽快そうでうらやましかったです
本番のレースは何艇もあるだろうから違うとは思うけれど道路もない水の上を自分のいきたい方へ行けるのは気持ちいいだろうな
ちょっとボートにも興味がわきました
[PR]

by c0362004 | 2007-01-30 23:39 | 日記
2007年 01月 29日
勉強の勉強
今日は親戚にちょっと勉強を教えていたんだけど指数の問題があって中一で負の数をある数で累乗する場合その数がどのような数なら答えが正の数になるか負の数になるかというものがありました
答えは奇数と偶数なんだけど0は偶数だったかなとか0乗は1って教えていいんかなとか0の0乗って1なんかなとかいろいろと疑問がわいてきました
ちゃんとわかってるつもりでもどこかわすれてたり抜けたりするもんで
いい機会だしちゃんと調べてちゃんと理解しよっと
[PR]

by c0362004 | 2007-01-29 23:38 | 日記
2007年 01月 28日
Deer Crossing (Not Zebra)
今日はドライブでちょっとしかさんを見てきました
いやいったらいたって感じかな
ともかく普通に運転していたら横断歩道を赤信号だけど鹿がわたっていて
あいつらシマシマはわかるのかななんてことを考えてしまいました
なんかちょっと珍しいものを見れたので得した一日だったな
[PR]

by c0362004 | 2007-01-28 23:50 | 日記
2007年 01月 27日
マリー・アントワネット鑑賞
今日はマリー・アントワネットの映画を見てきました
以前京都の美術館でマリア・テレジア(マリー・アントワネットのお母さん)の集めた美術品や歴史を紹介されているのを見に行ったのを思い出しました
映画の方は今日のはどちらかというと娯楽作品でBGMがロックだったり英語をしゃべっていたりなかなか突っ込みどころ満載だったけれど豪華な宮殿生活やマスカレード(仮面舞踏会)など女の子がときめく要素が満載だったかな
まぁ僕としては映画分?(映画見たい欲求)が満たされたので満足満足
たまには映画もいいですね
[PR]

by c0362004 | 2007-01-27 21:42 | 日記
2007年 01月 26日
整理整頓の日
今日は2ヶ月に一度の整理整頓の日でした
たまにこんな日がないとものが増える一方なので
今日は机の下にたまっていた備品と実験室をちょっぴり片付け
月曜は少しすっきりして迎えられるかな
今日で今週も終わり
週末はのんびり過ごしたいと思います
[PR]

by c0362004 | 2007-01-26 23:32 | 日記
2007年 01月 25日
眼鏡と歯ブラシ新調
今日はこの間選んだ眼鏡が完成しているので定時後にとりにいってきました
眼鏡はちょっと細めのフレームを選んでみました
度も1つ上がってレンズもちょっと細めになったので慣れが必要かな
明日から通勤など便利に使いたいと思います
仕事はパソコンが多いので前の方が目にいいかな
なかなか高価な買い物だったので大切につかおっと
と,歯ブラシが開いてきたのでそれも新調
僕は固めでガシガシ磨くので早く開くのかな
でもまぁそんなに高いもんじゃないので快適に使いたいと思います
[PR]

by c0362004 | 2007-01-25 22:24 | 日記
2007年 01月 24日
久々の長電話
昨日今日と珍しいことが続くもので2日連続長電話をしました
パソコンを新しく買った話とかセンターの話とか
たわいのないことをいろいろしゃべったな
電話は好きな方だと思うんだけど最近そういえば使ってなかったな
なんか久しぶりに電話の良さを思い出した気がします
[PR]

by c0362004 | 2007-01-24 22:23 | 日記
2007年 01月 23日
MSCDとでも書くのかな
ミスチルの新譜(マキシシングル)が発売されました
早速帰り道にわくわくしながらゲット
ラジオなどでは聞いたことがあったんだけど今何回か聞いたけどそんなにまだピンとはきていなかったりします
も少し繰り返し聞いてみようかな
3月にはアルバムも出るみたいだし楽しみにしたいと思います
[PR]

by c0362004 | 2007-01-23 23:32 | 日記
2007年 01月 22日
Tomorrow is another day.
今日帰り道にテレビを聞いていると英語の諺が聞こえてきました
明日は明日の風が吹くとのこと
なかなかいい言葉を週末から聞いた気がします
先週は出図等一週間ばたばたしていたのだけど今週はそんなに忙しくもないので仕事以外のことをちょっとずつ減らしていこっと
[PR]

by c0362004 | 2007-01-22 23:31 | 日記