move into with smile
<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2007年 02月 28日
18切符ゲットと月の終わり
2月は逃げるの通り今月も今日でおしまいです
今日はひさしぶりに図面の発行の準備をしました
最近平行してこなさないといけないことが多くフォローだけで一日の大半が終わっちゃったりします
ちゃんと出力できてるのかな
来月は期末,ちゃんと来期に持ち越さないでいいようにできるだけきれいにしたいと思います
と,18切符がどうもJRの20周年で8,000円で売られていたのでゲット
ちょっと大阪へふらふらとか有効に使いたいと思います
ちょっと遠くにいってみようかな〜
[PR]

by c0362004 | 2007-02-28 23:44 | 日記
2007年 02月 27日
虹とものづくりの話
今日は午後からあいにくの天気でした
といっても室内の仕事なのでたいして支障はないですけどね
今日はそのおかげか夕方に虹がでました
職場の東側が一面ガラス張りになっていて夕日が差している短い時間大きな虹が見えました
今年は暖冬だったけれど冬には一面雪景色も見えるかな
通勤が面倒になるのは勘弁だけど
と今日テレビで団塊の世代の退職に伴う熟練工の技能伝承の問題についてやっていました
僕も先輩のKnow Howをちゃんと勉強しとかないとな
[PR]

by c0362004 | 2007-02-27 22:39 | 日記
2007年 02月 26日
月曜日からちょこちょこと
今日は先週溜まっていてなかなかできなかった仕事を何個かこなせました
小さいながらもちょっと気を抜くとすぐに溜まってしまいます
僕が仕事を止めてしまわないようにちょっとずつでも出していこうと思います
それにしても今月はちょっと短いせいかもう月末
来月で今年度も終わりなので期を持ち越さないようにペース配分をちゃんと考えないとな
[PR]

by c0362004 | 2007-02-26 23:56 | 日記
2007年 02月 25日
久しぶりの映画鑑賞
今日はドリームガールズという映画を見てきました
ブロードウェイのミュージカルが元になっているみたいで以前あったシカゴみたいな感じかな
シカゴの方がお金がかかっている感じではあったけど今回のやつの方がストーリーと曲の感じがよかったです
ショーの世界の話なんだけど衣装やダンスなど華やかでなかなか気持ちよく見られました
何となくスカッとしたいならお勧めかな
曲もいい感じなのでサントラとかまた見かけたら借りてみたいと思います
[PR]

by c0362004 | 2007-02-25 23:55 | 日記
2007年 02月 24日
久しぶりの面々とご縁
今日は京都へ遊びにいってから久しぶりのお宅でパーティというか集まりがあるということでお邪魔してきました
直接会うのは4〜5年ぶりかな
年齢も少し上で結婚等人生も先輩だったりで久しぶりに話をしたり様子を見られて楽しかったです
と,いろいろな人が集まっていたんだけど偶然高校の同級生にばったり
あまり親交はないんだけれど縁っておもしろいですね
僕も今回のご縁を大切にしたいと思います
[PR]

by c0362004 | 2007-02-24 23:21 | 日記
2007年 02月 23日
枕カバーを新調
今日帰りに無印に寄ったら無地の枕カバーが安売りしてました
すっきりした感じだったのでとりあえず購入
早速取り付けてみたけれどぐっすり寝られるかな
触り心地はまずまずなのでいい夢みたいと思います
[PR]

by c0362004 | 2007-02-23 22:53 | 日記
2007年 02月 22日
猫の日
今日は昨日いなかったせいか,それともタイミングがそうだったのかいろいろと仕事が舞い込んできました
今日はそれをこなしたりふったりと切り盛りしていたらあっという間に一日がおわっちゃいました
で肩こりがしんどかったので帰りにプールで一泳ぎ
今日はぐっすり寝たいと思います

そうそう今日はどうやら2月22日で猫の日だそうで
11月1日が犬の日みたい
どっちも鳴き声だってさ
[PR]

by c0362004 | 2007-02-22 22:46 | 日記
2007年 02月 21日
現場調査と記憶力
今日は久しぶりに社外へ出ました
会社へ一旦出てから現場調査で大阪へいきました
現場調査は時間に制約があったので調べたいことを調べて出てきました
ちょっと気になることもあったんだけどそれはまた持ち帰って先輩等と相談しようと思います
とちょっと現場が早くあがったのでデスクワークを行うために旧本社へ行きました
行くのは半年以上ぶりかな
一部工場等の区画整理も進んでいてずいぶん様変わりしていました
でも警備員のおっちゃんはひさしぶりにもかかわらず顔を覚えてくれて少しびっくり
やっぱりプロだなぁ
旧本社もパソコンはあるので一通りやりたいことができたかな
なかなかあっちこっちと移動の多い一日でした
[PR]

by c0362004 | 2007-02-21 22:44 | 日記
2007年 02月 20日
ライブCDを聞きながら
先日友達からミスチルの昔のライブCDを借りました
で早速車で聞きながら通勤してみました
片道1時間位なのでライブは全部は聞けないけれどいつもと違うアレンジや曲のつながりなど結構朝からいい気分で運転できました
また春にはライブもあるみたいだしちょっと予習かな
まずは3月にでるアルバムを楽しみにしたいと思います
[PR]

by c0362004 | 2007-02-20 23:59 | 日記
2007年 02月 19日
身近でちょっと楽しみな情報
昨日駅前をぶらぶらしていたら駅からちょっと離れたところにスターバックスが建設されていました
近くになかったのでだいぶ便利になる気がします
そういえば友達がバイトしていたなと思い出しながらながめてました
と,学生の頃は長期休みの旅に青春18切符を買ってぶらぶらしていたときもあったんだけど今年は30周年記念だとかで8,000円で買えるみたいです
また春休みシーズンにでもかってぶらぶらいこうかな
もう少し先の話だけどちょっとした楽しみができました
[PR]

by c0362004 | 2007-02-19 23:58 | 日記