move into with smile
<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2007年 04月 30日
3つの山と夢の国
今日はせっかくこっちの方へ来たということでTDLへ行ってきました
GWということで混んでいるだろうなと思ったんだけどミッドタウンよりはましだったかな
天気も首筋が日焼けするくらいのいい天気
今回初TDLだったのでメジャーどころを回りました
スプラッシュマウンテン,ビッグサンダーマウンテン,スペースマウンテンと3つ乗ることができて満足満足
とはいえまだまだいってないところが多数なのでまた機会があればいきたいな
もっと近いといいんだけどね
[PR]

by c0362004 | 2007-04-30 23:31 | 日記
2007年 04月 29日
語順の逆転
あきばはら,昔はそう呼ばれていたそうな
今日明治大学の周りをてくてくあるいていたら通りがかりの学生?さん達が話しているのが聞こえてきました
ちょっと気になったのでネットカフェに寄ったついでにwikipediaで検索
学生風さん達の話の通り語順が逆転したみたい
今でもあきばって言うくらいだしまだその名残が残ってるみたいです
[PR]

by c0362004 | 2007-04-29 23:05 | 日記
2007年 04月 28日
科学博物館とライブ
今日からGWということでしばらく東京で遊ぼうと計画をしていました
で昨日夜行バスに乗り今日はぶらぶら物見遊山
今日なかなかおもしろかったところはまずは国立科学博物館です
展示品の数がなかなか多くて半日では見切れませんでした
お目当ての恐竜の化石はやっぱりかっこよかったしそのほかにも体験するコーナー(自分で発電機を回してどれくらい発電できたかみたりするやつです.個人的にジャイロ効果を体験できるのが地味だけどおもしろかったです.)や昔のコンピュータやからくり時計等興味をそそられるものが目白押しでした
と個人的に時間があったらいきたいなと思っていた落語の寄席に行ってきました
別に有名な人が見たいとかじゃなくてとりあえず一回生で見てみたかったので
でもやっぱり生はいいですね
別に何度も聞いたんだけど時そばとかもやっぱりおもしろかったし
と落語以外の演目も曲芸や三味線,漫才といろいろあっておもしろかったです
値段もそんなに高くないのでまた時間があればいってみたいと思います
[PR]

by c0362004 | 2007-04-28 23:05 | 日記
2007年 04月 27日
ゲロゲロ,ゲロゲロ…
今日家について車を降りたら大合唱が聞こえてきました
一月ほど前は全然聞こえなかったのにいつのまにか元気を蓄えてたのかな
田植えが終わってしばらくまでは毎年元気いっぱいだったような
新緑のまぶしい季節がそこまで来てるみたいです
[PR]

by c0362004 | 2007-04-27 21:00 | 日記
2007年 04月 26日
荷造りとイヤホン
イヤホンの調子が悪くなりました
片方の耳がちゃんと音が出なくなっちゃいました
値段の割にはいい感じだったんだけどなぁ
とりあえずもともとのイヤホンで代用中
ちょっとお金を貯めていいのを買おうかな
連休中にいろいろ物色したいと思います
と連休にちょっと遠出しようと思って今日は荷造りをやりました
さてさてどんな連休になるのやら
盛りだくさんなものにしたいと思います
[PR]

by c0362004 | 2007-04-26 23:05 | 日記
2007年 04月 25日
ようやく一段落と明るい帰り道
今日今月頭から手をかけていた図面がようやく出せました
といっても一部だけなのでまだ引き続きださないといけないけれどともあれ一段落
今日は久しぶりに定時過ぎに会社を出て明るい内に帰路につきました
いつのまにか日は随分長くなったみたいで
夏が来るのが楽しみです
その前にGWかな
[PR]

by c0362004 | 2007-04-25 23:03 | 日記
2007年 04月 24日
未定の予定を確定に
GWの遊ぶ予定を立てようとあれこれ考えてはいるのだけど計画を立てる時間を作れないでもう一週間をきってしまいました
まぁ別に絶対これをしないとなってことはないけどね
とりあえず日頃会えない友達に会えればいいなと思います
だれかひさしぶりに顔が見たいという人がいたらふらふらと近くに行くかもしれないのでよろしければどうぞ
まずは今作っている図面を今週中に片付けたいと思います
[PR]

by c0362004 | 2007-04-24 23:31 | 日記
2007年 04月 23日
new mate
ポテト味を食べました
気が合わなかっただけかもしれないけれどチョコ味やチーズ味,フルーツ味の方がおいしいかな
なにか需要があったんかな
僕は合わないかもしれないけれど合う人もいると思うので興味のある方はぜひどうぞ
[PR]

by c0362004 | 2007-04-23 22:57 | 日記
2007年 04月 22日
青のりとポータルサイト
今日はデイリーポータルというサイトを教えてもらって見てみました
要はくだらないことを真剣にがんばっている感じかな
詳しくは見ていないけれど僕が見たのは青のり好きの人がポテチののり味等青のりを振りかけてあうものを紹介しているページ
共感できるかどうかは別として青のりの好きさ加減が行き過ぎていてなかなかおもしろかったです
また時間があるときにでもだらだらみてみよっと
[PR]

by c0362004 | 2007-04-22 23:33 | 日記
2007年 04月 21日
万年筆と丸善
今日は万年筆選びに付き合ってデパートの中の文具屋さんにいきました
仕事上縁のないものなんだけど時計などといったこだわりのアナログの道具で道具好きにはおもしろかったです
メーカーやブランド等全然分からないけれどペン先の価格が全体の半分位をしめるときいてびっくりしました
もう少し文具を無くすのが減少したらちゃんとしたものを書くのに使おうかな
日記とか書いたらちょっと続きそうな気がします
また機会があれば見に行きたいと思います
[PR]

by c0362004 | 2007-04-21 23:32 | 日記