move into with smile
<   2007年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2007年 05月 31日
小さなオイルショックと試運転
今日帰り道にふとガソリンスタンドを見てみるとすごい長蛇の列
月の頭から一斉に値上げがなされるみたいでいわゆる駆け込み需要ってやつです
僕は一昨日に入れたのでまぁいいや
でももともと長距離通勤の方なのですぐに入れないといけないけどね
と今日は先日買ったジョギングシューズの試し履きをしました
帰りに近くの体育館で軽くジョギング
まずまずの履き心地かな
せっかく買ったのでせっせと使いたいと思います
[PR]

by c0362004 | 2007-05-31 23:32 | 日記
2007年 05月 30日
雨降りと実験
今日は生憎のお天気
通勤はちょっと見通しが悪かったかな
予定通り昨日準備した続きをやりました
2,3個トラブルはあったもののみたいものはみれたかな
明日はちょっとなおざりになっていた通常業務を減らしたいと思います
[PR]

by c0362004 | 2007-05-30 22:44 | 日記
2007年 05月 29日
のどかな作業と実験準備
今日は明日実験予定の部品がそろったので朝から組み立て作業をしました
機械的なものはプラモデルみたいにせっせと組み立てられました
でも電気的なものがよく分かってないので資料等を見ながら試行錯誤
結局先輩に手伝っていただいてなんとか終了
明日無事実験が出来そうです
と,今日は別の部署の方のお手伝いで部品の検査をやりました
ちょっと長いものだったので会社の駐車場の端っこで作業
その間ずっと鳥や虫(蛙かな)の鳴き声が聞こえてきてきました
なんだかとってものどかな気分になりました
[PR]

by c0362004 | 2007-05-29 22:44 | 日記
2007年 05月 28日
あまり楽しくないニュース
最近いいニュースをあんまり聞かない気がします
悪いことの方が伝わる早さが早いからかな
今日カテキョで中間一週間前だそうなので時事の話をしてました
特に罪がなさそうなのは猛暑日とサルコジ氏くらいかなぁ
僕もあんまりニュースは見てないけどね
新聞もあまり読んでないので時間を見て読もうと思います
[PR]

by c0362004 | 2007-05-28 23:53 | 日記
2007年 05月 27日
強風と軽い運動
今日は昨日に引き続きなかなかいい天気でした
折角の休日家にいるのはもったいないということで家の近所を軽くジョギング
で時間が合った近所の友達と軽くキャッチボールなど
結局軽いのもいろいろ重ねると結構疲れたや
今日はぐっすり休みたいと思います
[PR]

by c0362004 | 2007-05-27 22:37 | 日記
2007年 05月 26日
お墓とディスカウント
車の窓からふと外を見ていると看板がありました
どうもお墓をディスカウントで売っているみたい
なんかありがたみもディスカウントされそうだな
ま,気分の問題だろうけどね
[PR]

by c0362004 | 2007-05-26 22:36 | 日記
2007年 05月 25日
久しぶりの英会話と雨降り
今日は生憎の天気でした
といっても週末が晴れるみたいなのでよしとするか
今日は久しぶりの英会話がありました
昨年度のは一旦終了してまた新しい先生です
今度の方は年も近い感じなのでいろんな話ができるかな
また英語漬けをちょっとずつがんばろっと
[PR]

by c0362004 | 2007-05-25 23:33 | 日記
2007年 05月 24日
実験のやり直しと腹筋
今日は以前からデータがおかしかった実験をやり直しました
先週ようやく原因が分かったので装置が使える日をまっていたんです
同じ実験をこれで4度目かな
日に日に熟練していくので今回はとっても早く終わりました
ようやく思っていたのがとれてよかったです
と昨日からちまたではやっているBBCたるものが我が家にもやってきたので妹とかるくやっています
なんというか腹筋がすごく鍛えられて…
続けられたら効果があるんだろうね
[PR]

by c0362004 | 2007-05-24 23:15 | 日記
2007年 05月 23日
タイガーバームと新鮮さ
今日は会社の上半期の目標設定面接と下半期の評価面接がありました
現状の業務に則して成果を自分で評価できるのでいいふりかえりになります
(といっても自分のふりかえり内容も含めて上司に評価されるんだけどね)
遅れ気味の仕事もあるのでせっせとこなしていかなくちゃ
と今日は肩がこったのでいつも使っているタイガーバーム(肩こり等に効く軟膏です)を塗りました
半年くらい前に開けたのがとうとうなくなったので新調しました
なんか開けたての方がにおいも効き目もある気がするなぁ
[PR]

by c0362004 | 2007-05-23 23:15 | 日記
2007年 05月 22日
健康診断と快晴
今日は健康診断でした
昨年と比べると体重が微増の他はまぁ現状維持だったかな
また定期的に運動をしないとな
そうそう,血液検査もあったんだけど両手とも採血されちゃいました
どうも血の出方が弱いみたいでちゃんと採れなかったみたい
痛いの得意ではないんだけどね
その後レントゲンを撮るために外の道に停めてあるレントゲン車へ
そしたら外はすごい快晴でした
そんな五月晴れの一日
[PR]

by c0362004 | 2007-05-22 22:09 | 日記