move into with smile
<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2007年 06月 30日
読書の一日
今日は溜まっていた本を一気に読みました
といっても1冊読んだだけだけどね
800頁以上あって1週間寝る前にちょいちょい読んでも200頁ちょっとしか読めませんでした
返す期日も迫っていたのでがんばってみました
一気に読むと内容を忘れないからストーリーはちゃんと追えるんだけどなんか疲れたな
次はもう少し計画的に読まないとな
[PR]

by c0362004 | 2007-06-30 23:12 | 日記
2007年 06月 29日
英会話のCDとロック
英会話を習っているのだけど先生から宿題をもらいました
テキストについているCDを聞いてくるようにとのこと
聞き流すだけでもいいということだったのでたまに通勤のBGMになっています
このCD,章と章の間に間奏曲のようなものが流れるんだけどこれが妙にロックなんです
そこだけに耳がいっちゃって英語に集中できません
ま,集中して聞いたからって急に良くなるものでもないけどね
[PR]

by c0362004 | 2007-06-29 22:52 | 日記
2007年 06月 28日
健康診断の結果発表
今日は先月に受信した健康診断の結果が帰ってきました
なんというかとっても平均的な結果
不健康ではないけれど取り立てていいものがあるわけでもなく
昨年の方が引き締まってたかな
もう少し意識して鍛えないとなと思います
[PR]

by c0362004 | 2007-06-28 22:52 | 日記
2007年 06月 27日
テレビ番組とマッチング
たまにNHKのサラリーマンNEOという番組をみたりします
シュールなコントがお口に合う人にはいいかも
昨日はボーナススペシャルということでウッチャンが特別出演してました
でもなんというか僕の口にはちょっと
マッチングってなかなか難しいかも
[PR]

by c0362004 | 2007-06-27 23:35 | 日記
2007年 06月 26日
図面作成とトラブル
今日はたまっていた図面作成を進めようとパソコンに向かっていました
昼くらいまでは順調に進んでいたんだけど電話で中断されちゃいました
急ぎのトラブルで状況を確認したり先輩と相談したりあんまりいい方法は思いつかなかったけれどとりあえず決着
明日は今日の遅れの分もがんばろっと
[PR]

by c0362004 | 2007-06-26 23:06 | 日記
2007年 06月 25日
増税と減収
今日は給料日
今月から税金の割合が変わるということでなんだか難しい説明が入っていました
よく分からないので先月と比べるとなかなかの減収
1年目とかわらない給料になっちゃいました
そんなに給料もらってるわけじゃないねんけどな〜
今月から少し節約していかないとな
[PR]

by c0362004 | 2007-06-25 23:05 | 日記
2007年 06月 24日
梅雨の空模様
今日は一日なかなか沢山雨が降っていました
天気がよければ近くのパターゴルフいこうとおもってたんだけどな
今日は近所の連れとだらだら
週末はあっというまに終わってしまいました
[PR]

by c0362004 | 2007-06-24 23:04 | 日記
2007年 06月 23日
シソもみとキャッチボール
今日は家の手伝いでシソもみをしました
梅干しを漬けるために赤ジソを塩でもんで準備します
これがなかなか大変で4人掛かりで6時間かかっちゃいました
毎年のことだけど結構疲れます
でもこれで今年もおいしい梅干しにありつけるかな
とその後肩とかこっちゃったので近所の公園でキャッチボール
明日は雨みたいなのでいい天気を有効活用出来たかな
[PR]

by c0362004 | 2007-06-23 23:03 | 日記
2007年 06月 22日
金曜日のトラブル
今日は違うチームの方の実験に立ち会いました
僕の担当はすぐ済むはずだったんだけどちょっと進むごとにすぐトラブってなかなか進みません
1時間くらいで終わる予定が15時過ぎまでかかっちゃいました
やっぱりもっと自分の担当以外も詳しくならないとな
と今日トラブル関連で100M以上あるタワーを階段で上り下り
やっぱり階段はしんどいや
東京タワーも確か階段で上ることも出来たと思うけどもう無理かな
[PR]

by c0362004 | 2007-06-22 23:02 | 日記
2007年 06月 21日
高い湿度と雨の少ない梅雨
今日も実験室を中心に仕事をしてました
ちょっとものを取りに外に出たんだけど日差しも強く湿度も高い感じでもう夏が近いのかな
暑いのは嫌いじゃないのだけれど温度差は苦手です
電車とか乗るとすごく寒かったりするんだよね
[PR]

by c0362004 | 2007-06-21 22:54 | 日記