move into with smile
2007年 11月 13日
シャッフルと帰り道
今日はいつもきいているipodをシャッフルにして帰路につきました
誰が次くるのか分からないのもたまにはいいですね
そういえばこうなん入れてたなってのがいろいろ流れて面白かったです
たまには家のitunesもいろいろ混ぜてきいてみようかな
通勤時間が楽しくなりそうです
[PR]

# by c0362004 | 2007-11-13 22:59 | 日記
2007年 11月 12日
さざなみとスピッツ
この間ふらふらとレンタルショップへいくとスピッツの新譜がでていました
さっそくゲットしました
そういえば高校くらいからつかず離れず聴いてるかな
なんか最近はジョギングの時に聴くのがはやっています
軽く走れる気がするような
軽いメロディーが気に入っています
一緒に借りた東京事変の新譜もメロディー面白かったな
興味のある方はぜひどうぞ
[PR]

# by c0362004 | 2007-11-12 22:59 | 日記
2007年 11月 11日
掃除と配線
今日は部屋の掃除とパソコン周りの配線をちょっと整理しました
今日は微妙な天気だったし掃除にはいい一日だったかな
配線をちょっと変えたかったのでPCの裏をごそごそ
不要なものを片付けてちょっとすっきりしたかな
[PR]

# by c0362004 | 2007-11-11 20:14 | 日記
2007年 11月 10日
山科とポリスサイド
今日ふっと車で山科を通っているときに横を見ると「ポリスサイド」というお店がありました
結構派手な電飾で飲み屋さんかな
それにしても交番の横でその名前はインパクト大でした
[PR]

# by c0362004 | 2007-11-10 23:13 | 日記
2007年 11月 09日
歓送迎会とビールのお店
今日は会社のチームの歓送迎会に駅前のお店にいってきました
チームの先輩が一人変わられて他の部署の方が一人来られました
結局席が遠かったので新しい方とはあんまりお話出来なかったけどそれは仕事でぼちぼちしていければいいかな
お店の方はビールにこだわっているところみたいで何種類か飲み比べ
たまに飲むとなかなかおいしいです
[PR]

# by c0362004 | 2007-11-09 23:13 | 日記
2007年 11月 08日
冬の始まりと方針決定
今日は立冬
寒さはまだこれからだろうけど季節は冬になってしまいました
もうぼちぼち電気毛布用意しないといけないかな
仕事の方は昨日の件の方針が決まってあとはがんばればなんとかなるかな
今月はいろいろ追い込んでがんばろうと思います
[PR]

# by c0362004 | 2007-11-08 23:16 | 日記
2007年 11月 07日
二転三転と鍋
今日は今進めている仕事で他のチームとの絡みでちょっとしたトラブルが判明しました
もともとの予定がちょっと厳しくて一応いける検討は出来たけどどうなるかな
明日もちょっと気が抜けないかな
と今日の晩ご飯は鍋でした
帰り道の風も冷たくなってきたし暖かいものがうれしい季節です
[PR]

# by c0362004 | 2007-11-07 23:08 | 日記
2007年 11月 06日
右折とドライブ
今日は帰り道にふっといつもの道を外れてみました
会社まで車で一時間,結構いろいろな道があってたまに変えてみたりします
朝はそこら中で混雑しているけれど帰り道はどの道も快適でいい気分転換になりました
毎日ちょっとしたドライブ気分です
[PR]

# by c0362004 | 2007-11-06 23:08 | 日記
2007年 11月 05日
コンパスと定規
今日はカテキョでした
三角形の合同のあたりで合同条件の問題をやりました
時間が余ったのでコンパスと定規と分度器で正五角形を作図してみました
図形はなかなか取っつきにくいのでいろいろ想像力がふくらむといいな
また正多面体とかも用意してみようかな
[PR]

# by c0362004 | 2007-11-05 23:07 | 日記
2007年 11月 04日
大画面と三半規管
今日は昨日封切りのバイオハザードⅢを見に行ってきました
初めての経験なんですがどうも混んでいるみたいで最前列でみることになりました
やっぱり画面が大きいですね
首が疲れるかなと思ってたんですがそれ以上に三半規管がやられちゃいました
どうも近くでちらちらする物には弱いみたいです
鍛え方がたりないのかなぁ
あ,映画はなかなか面白かったです
[PR]

# by c0362004 | 2007-11-04 22:05 | 日記
2007年 11月 03日
駄菓子バーと大量生産
今日ラジオを聞いていると駄菓子の話題でした
東京に駄菓子バーというものがあるみたいで席のチャージ料で食べ放題とのこと
またふらふらと向こうにいったらいってみようかな
とチロルチョコは分速250個生産されるとのこと
結構大量生産して価格を維持してるんですね
[PR]

# by c0362004 | 2007-11-03 22:02 | 日記
2007年 11月 02日
うまい棒と納豆
今日撮りためておいたビデオをみているとうまい棒のランキングをやっていました
本場のパティシエが味にこだわった順位をつけていました
そこで納豆が堂々の第一位
醤油の味やカラシの味とかするみたいで絶賛でした
そんなこと思って食べたことないけどね
値段の割には種類も多くて帰り道の空腹を紛らわすのに重宝しています
[PR]

# by c0362004 | 2007-11-02 22:02 | 日記
2007年 11月 01日
会議と長い一日
今日は初めてちょっと大きな会議に出席しました
といっても書記だけどね
いろいろな部門の方の意見を聞くのって面白いですね
全部の要求を満足する物を作るのはちょっと難しいけれど
今日も先月の残をこなしつつ会議もあってなかなか長い一日でした
[PR]

# by c0362004 | 2007-11-01 23:04 | 日記
2007年 10月 31日
月末と〆切
今日は今月忙しかった仕事を含めいろいろな今月〆のものに追われる一日になりました
いろいろがんばっても予定通りの時間の使い方が出来なかったりで足が出たのがいくつかありました
イレギュラーなことも含めて予定しておかないと間に合わないなぁ
タイトな予定だけれどちゃんと優先順位をつけてがんばろうと思います
とりあえず今週をなんとか乗り切らないとね
[PR]

# by c0362004 | 2007-10-31 23:03 | 日記
2007年 10月 30日
微笑みと旅立ち
今日は好きなアーティストの新譜発売日でした
帰りにふらふらCDショップへよってゲット
そのまま車で聞いて帰りました
この間のライブで一回聴いていたのでその様子を思い出しながら楽しく帰りました
やっぱり音楽って記憶と強く結びついている気がします
しばらくは行き帰りの仕事の曲にはこまらないかな
[PR]

# by c0362004 | 2007-10-30 23:53 | 日記
2007年 10月 29日
経験者優遇とアルバイト
今日ニュースをきいていると今度経験者優遇のアルバイト情報誌が創刊されるとのこと
そういえばそんなんなかったよね
いろいろな需要があるみたいで中途採用や派遣みたいにバイトも能力主義になるのかな
今日は上半期の評価面接がありました
もう3年目も半分終了です
これからはもうすこしキャリアを意識して働けたらいいな
いろいろ先を想像して仕事をしていきたいと思います
[PR]

# by c0362004 | 2007-10-29 23:48 | 日記
2007年 10月 28日
バニラクリームフラペチーノと夕暮れ
今日はふらふらとスタバへ行ってきました
今回は甘い物が欲しかったので抹茶クリームフラペチーノを頂きました
たまに甘いのを頂くとおいしいんだよね
と近くの方が真っ白いのをのんでいはりました
どうもバニラクリームフラペチーノみたい
また機会があったら食べてみようかな
夕暮れの琵琶湖を見ながらスタバでお茶を頂きました
[PR]

# by c0362004 | 2007-10-28 23:45 | 日記
2007年 10月 27日
ワイパーと見晴らし
今日は生憎の天気だったんだけどワイパーを交換しました
というのも以前からキュッキュいっていたのは気になっていたんだけど
最近どうも水の切れも悪かったので久しぶりに換えました
すると驚きの見晴らしとなりました
さわった感じだとそんなに劣化している風ではなかったんだけどね
もう少し頻繁に換えた方がいいなと思いました
[PR]

# by c0362004 | 2007-10-27 23:45 | 日記
2007年 10月 26日
週末と外食
今日は帰りに違うチームの先輩と晩ご飯を食べに行ってきました
座席の配置の関係か他のチームのことには疎いのでたまのいい機会です
いろんなことをきいたり話してちょっと引っかかったのがもうぼちぼち仕事で三年経ってこれからどうするかということ
自分がどういう仕事をしたいか,今まで集めた材料でちょっと考えてみようかな
[PR]

# by c0362004 | 2007-10-26 23:57 | 日記
2007年 10月 25日
夜長と英トレ
今日は久しぶりに英語の勉強をしないとと思い立ってもっと英語漬けをひっぱりだしてきました
3ヶ月くらいほっておいたみたい
せっかく夜長が続く季節なのでせっせとやろうと思います
せめて一周はしないとね
[PR]

# by c0362004 | 2007-10-25 23:56 | 日記
2007年 10月 24日
肉体労働と辛い物
今日はまた実験をする装置の取り替え作業を行いました
どちらかというと工事の補助かな
詳しい方と一緒にせっせといい汗を流しました
これでもう3回目,だいぶ熟練した気がします
と帰り道無性に辛い物が食べたくなって夕食のカレーにタバスコをせっせと振りかけて食べました
タバスコって辛い以外にも酸味とかもあってカレーにもあうかもね
興味のある方はどうぞ
[PR]

# by c0362004 | 2007-10-24 23:55 | 日記
2007年 10月 23日
澄んだ空と名月
今日は十三夜
中秋の名月と並ぶ後の月だそうです
澄んだ空に月はなかなか綺麗です
満月じゃないものを愛でるのは日本人ならではだとのこと
満月でもそうじゃなくても夜明るいのはなんかほっとします
鍋がおいしい季節が近いなぁ
[PR]

# by c0362004 | 2007-10-23 23:13 | 日記
2007年 10月 22日
月夜とうろこ雲
今日からまた一週間の始まりです
夜ふと見上げると明るい月がでていました
まだ満月まではしばらくあるだろうけど涼しくなってくると空気が澄むせいかより明るく感じます
よく見ると月夜にうっすらうろこ雲
夜空もやっぱり秋の空でした
[PR]

# by c0362004 | 2007-10-22 22:38 | 日記
2007年 10月 21日
いい天気と秋の風
今日は折角のいい天気だったので近くの公園をジョギングしました
一周が400メートルくらいのところをきままにぶらぶら
ちょっと風が強かったけれどいい天気だったので子ども連れが沢山いました
寒くなるまではまだ少し猶予があるだろうしぜひこのいい気候を満喫しないとね
[PR]

# by c0362004 | 2007-10-21 22:38 | 日記
2007年 10月 20日
月月火水木金金といい天気
今日は結局昨日片付けられなかったのでせっせと作図にいってきました
結局まるまる一週間かかっちゃいました
まぁ今週思っていたことは片付いたしよかったかな
と今日はなかなかにいい天気でした
外では業者のおっちゃんかな?がとても大きいはしごで窓ふきをがんばってました
明日もいい天気だったら体でも動かそうかな
[PR]

# by c0362004 | 2007-10-20 22:27 | 日記
2007年 10月 19日
週末とキャンセル
今日はあいにくの天気でした
一雨ごとに寒くなるような
昨日せっかく宿題をやったのに先生が体調不良でレッスンがキャンセルになちゃいました
ちょっと残念だけど季節の変わり目,風邪には用心しないとね
[PR]

# by c0362004 | 2007-10-19 22:26 | 日記
2007年 10月 18日
英会話の宿題と脱線
今週は急ぎの仕事があってせっせとやっていたんだけど今日はそれ以外のことがいろいろ舞い込んできました
やっぱりそういうこともあると踏んで計画しないといけないな
といってももともと厳しい目のスケジュールだったんだけどね
と今日は帰ってから明日の英会話の宿題に取りかかりました
どうも前日にならないと手が着かなかったりします
そういう習慣を改善したらもう少し余裕出るかな
[PR]

# by c0362004 | 2007-10-18 22:25 | 日記
2007年 10月 17日
薬の支給と寒い朝
今日はいつもにまして寒い朝でした
日に日に季節が進んでいるのを実感します
そろそろ太陽の光が心地いい気候かな
この間うちの会社の健康保険の保健事業の一環で常備薬の配布の案内がありました
ある点数の範囲内でちょっとしたお薬がいただけるとのこと
PC作業が多いのでとりあえず目薬かな
この時期いろいろ迷うんだよね
せっかくなのでよく使う物を吟味したいと思います
[PR]

# by c0362004 | 2007-10-17 23:07 | 日記
2007年 10月 16日
コンスタントとジョギング
今日は月が細い夜でした
帰り道に近くの体育館でちょっとジョギング
今日はいつも始めと終わりが速くて中だるみする傾向があるので一定ペースを意識して走りました
でも調子が違うせいかいつもより余計に時間がかかりました
もうすこし楽に長距離走れるようになればいいのになぁ
腹筋背筋を鍛えるといいみたいなのでまたそっちにも手を出してみようと思います
[PR]

# by c0362004 | 2007-10-16 23:06 | 日記
2007年 10月 15日
少年誌と連載
今日は週始めの月曜日
帰りにコンビニに立ち寄って立ち読みをして帰りました
1年ぐらい休載していた漫画が先週から連載再開したみたいで今週もずっと続いていたかのごとく普通に載っていました
このまませめてこの章が終わるまでは連載が続いてくれるといいな
また一週間がんばろっと
[PR]

# by c0362004 | 2007-10-15 22:05 | 日記