人気ブログランキング | 話題のタグを見る
move into with smile
2006年 01月 07日
booking
今日は予定が輻輳し長い一日となりました

5時に起床し,まずは近所の山の神様へ豊作祈願
これは地区の行事で毎年この日に山にある木数本にお参り
その後会社の同期とボード
とりあえず地元のICまで来てもらって合流,車乗り換えの後奥伊吹スキー場へ
同期7人行くので車2台となるのですがまた高速にのってもう1台と近くのSAで合流
もう1台のタイヤのチェーンが高速道路走行中に切れてシャフトに巻き付いたりスキー場手前の山道で前を走っていた知らない車が雪壁に突っ込んだりとハプニング連発だったのですがなんとかスキー場に全員で到着
今年は例年と比べても相当寒く,県内のスキー場としては未だかつてないくらいに雪質もよくコースもまぁぼちぼちあったので七人七様で滑走
11~17時まで昼食休憩を入れつつウインタースポーツを満喫
僕もちっちゃいジャンプ台に何度かいったりどちらの足が前でも滑れる練習をしたりと昨シーズン振りにボードを楽しみました
車に帰って携帯をみるとすごく久しぶりな友達からメールが来ていてびっくり
着替えてスキー場を後にして途中夕食
セットを頼んだら量が多くて途中で断念してしまったのが残念
夕食を食べているとたまに遊ぶ友達から懐かしいメンバーでご飯食べてるのでこない?と誘いのメールが
時間があれば行こうと思いつつまずは車を乗り変えるため自宅へ
天気が悪く同僚の車のタイヤにチェーンをはめることに
手伝ってから主要な道路まで先導
国道で別れた後人によっては6年ぶりくらいに会うメンバーにちょっと合流
電車の時間もあり解散直前だったので少ししか話を聞いたりできなかったのですがみんな元気そうでひとまずなにより
車組の子らとちょっとしゃべって0時前帰宅
先導して送った同期に無事ついたことを確認して満足しゆっくり休みました

簡単にいうと『一日をフルに使った』感じ
急な予定もサプライズもあってたまにはいいですね

by c0362004 | 2006-01-07 23:13 | 日記


<< ミルフィーユ      バイオリズム >>